人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりじめ(^^)

3月6日…朝早起き…まだ暗い

朝6時10分くらいに車に乗り

伊勢道路…

途中抜いてもあまり意味のない伊勢道路で

ビュ~ンとポルシェに抜かれ005.gif

抜かれたポルシェに時速50・60キロで追い付き

途中どうしてガードレールにうまく前の車体から
くぐりはまって川に落ちそうになるの?009.gif
…という1週間放置の車に出会い




そして到着

降りたら早朝寒い025.gif

まだ例の所から見える太陽は見えず

橋を渡ると凍ってる

ひとりじめ(^^)_c0110236_9402454.jpg


キラキラしてる

きれい001.gif

058.gifってすごい

そしてじゃりじゃり歩き

ひとりじめ(^^)_c0110236_9413050.jpg


遥か先に人

トイレにより体が浄化001.gif2回は行ってしまう

手とある2枚を洗い清め001.gif

じゃりじゃり歩き

…ここに来ると私はいろんな「気」を感じる「木」
を見ます。


あら?こんなところになに?

ひとりじめ(^^)_c0110236_9433492.jpg


柚子?なに?この柑橘類

あら?夫婦のよう寒色と暖色の花が咲いてる2本の木
寄り添うように咲いてます。

ひとりじめ(^^)_c0110236_9461723.jpg


ひとりじめ(^^)_c0110236_9465876.jpg


天に向かってホントまっすぐな木もあれば
迷い迷いながら天高く向う木もあれば


地に広く、深く、太く、根をはりみんなの木を
見守り導いてるかのような木があり


まるで今を生きてる私たちのように
今を生きてる木たちに誘導されながら
じゃりじゃり歩き



たどり着いた

おわかりでしょうか?

ひとりじめ(^^)_c0110236_947595.jpg


そうです早朝の伊勢神宮001.gif

おすすめです
早朝参拝
人あまりいません
本殿も神宮内の別宮参拝の時も
独り占めです


静寂です
自然を感じれます
穏やかです


この日は
木を見てると
神宮が建てられた当時の景色を想像してみました。


この大きな木達…
まだ小さくてかわいかったんでしょうね
今は太陽も木漏れ日ですが
さんさんと全体に降り注がれてたんでしょうね001.gif



早朝行くとほとんど他県ナンバーの参拝客が多いんですが

今から試合に行くコーチを先頭にユニフォームの野球少年の子たちや

お母さんと一緒に剣道着着てる子や

今から試合に行くんでしょうね。047.gif

幸せそうなご家族

頑張っていらっしゃる会社役員っぽい方たち

巻物持ってずーっと唱えてる方

巻物持たずにずーっと暗唱してる方


いろんな方たちと変な仲間意識を少し感じながら

穏やかな朝の時間を過ごしました



未熟者の私の好きな場所



いろんなパワースポットばやりですが

神宮内にある「石」

ひとりじめ(^^)_c0110236_952321.jpg


神宮の神主様もその石に立ち止まり一礼されておりました。

私も一礼させていただきました。



…この日は

娘の国家試験でした

無事終わったようでした。

よかった。001.gif

国家試験落ちると就職内定取り消し009.gif

3月31日結果発表
4月1日就職初日

…という訳で

神だのみ…お願いしに参りました。

いつもお見守り下さいましてありがとうございます。043.gif



強くお願いごとをしたい時は

神宮内の別宮「荒祭宮」さまにお参りするといいらしいですよ。



その日は猿田彦神社にもいきました。

「お導きの神様」「芸能の神様」

…早朝おすすめですよ。016.gif


001.gif最後まで読んでいただいて
長いおつきあいありがとうございます。018.gif
by mixup_plus | 2011-03-07 10:06