良いシャンプーの選び方って。。。



綺麗な髪になれるシャンプーって


どんなもの?!



ヘアケアにとってシャンプーが


1番大切だと考えています。



スキンケアでも、そうですが


洗浄剤って、頭皮や髪、お肌に


必要な分、水分、油分を残して


汚れをおとし、まとまりのある


良いコンディションの肌や髪に


するって事です。




c0110236_22063667.jpg





特に注意しないといけないのは


しっとりしすぎるシャンプーです。



しっとりするシャンプーの中には


髪の表面にくっつく、大量の油分(油)


が入っていて、しっとり感を出演しますが


たくさんの油分が入っているため、


洗浄力を高くしないと


泡がたないですよね。

(オリーブオイルを使ったフライパンを洗剤
で洗うような状態って考えて下さい)




その為、髪や頭皮には強すぎる

洗浄力になってしまうんですよ。


その洗浄力の高い洗浄剤で洗った

皮膚の状態を考えてみてみて下さい。


乾燥しますよね。



ってことは。。。。



髪の内部は乾燥して硬くなり


キューティクルがはがれたり


水分量低下によってはちじれ現象が。。


シャンプーの中の油分が表面に着く事で


分からなくしてしまっているのも


問題ですよね。


良いシャンプーって


毛髪内部に水分や栄養を補給して


やさしい洗浄力のものが


オススメですよ。


ホームケアで、分からない事があれば


アドバイス致しますよ。 (^_^)☆




こちらもみてね。⬇️⬇️


HP: http://www.suncraft.com/mix-upplus/


Instagram : mixup_plus

[PR]
by mixup_plus | 2016-12-05 11:15