人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「心地いい…まるくなる」

「心地いい…まるくなる」_c0110236_11235055.jpg

「声の伽藍」 桝屋善成歌集
この本は、短歌集です。
寝る前は私のリセット時間。
朝は5:30に起きて寝るまで、頭も体も心も全開中で
眠りにつく前に明日の為にリセットさせます。
その時に短歌は心地いいです。
実はmix-upのお客様が作られた短歌の歌集です。
最近、日本が日本じゃなくなってきていませんか。
日本の伝統文化は素敵でかっこいいし日本人のルーツです。
短歌って高校以来なんですが、まさしく五・七・五・七・七の
「歌」です。そして気づいたのが、日本語ってうまく五・七・五
七・七に納まる言葉が多いです。
歌を読みながら想像します。私は短歌に深い知識が無いので、
桝屋さんと違う事を感じてるかもしれません。
が、それは桝屋さんに許してもらいます。私の手元にきたら、
もう私の本ですからね。心地いい本は幸せですヨ。
歌集、気になる人は是非どうぞっ。
by mixup_plus | 2007-02-08 11:24