人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピード違反

ス.ス.スピード違反!!罰金!!疑問!!読んでほしいです…。
スピード違反_c0110236_17373290.jpg

急がないとっと思って前にも後にも車いないしっと思ったら、
うまく緑の景色と一体化してるおまわりさんが立ってました。
誘導されました。35㎞オーバー。とてもショックでした。
30㎞オーバーは簡易裁判所行って罰金払うとの事。
2/21行って来ました。
スピード違反_c0110236_1891276.jpg

行った事ありますか?とりあえず思ったのは、朝9:00〜と
書いてあるけど早けりゃ早く行った方がいい。
冬は凍える、あったかくして行った方がいい。
待ち時間ある、とりあえず隣にいる人に声掛けてみる。
妙な仲間意識に気づく、おもしろそうなおっちゃんと話す。
お金は用意してく、持ってかないと最寄りの銀行へ歩いて
行っておろす様いわれる。30㎞オーバーはショックな金額…
安いツアーのハワイ旅行とか行けますョ。
スピード違反_c0110236_1738452.jpg

ちなみに私は7万円でした。
スピード違反_c0110236_18113884.jpg

箱根吟遊にもお泊まりできるし…あぁ…
スピード違反_c0110236_17383952.jpg

7万払う時にちらっと冗談っぽく聞いてみた。
「このお金は何に使われるんですか?…」って
「…ん…何にってことないんですけどねぇ」
「???……!!」
「まぁ道路とか福祉とか」
「あっ そうですか」
「???……!!」
この日も50人くらい×1ヵ月に3回くらい罰金払い日×12ヵ月×日本中
47都道府県 って計算してしまう私は心狭すぎかなぁ。
私の7万何に使われるんかなぁ。皆さんとにかく気をつけてね。
ちなみに減点6点、免停30日付ですョ。まぁ1日の講習受ければチャラ
ですが っとぐだぐだ言ってもスピード違反には間違えなく、
私が悪いんですが…皆さんも交通ルールは守りましょうね。
by mixup_plus | 2007-02-27 17:44