スピード違反

ス.ス.スピード違反!!罰金!!疑問!!読んでほしいです…。
c0110236_17373290.jpg

急がないとっと思って前にも後にも車いないしっと思ったら、
うまく緑の景色と一体化してるおまわりさんが立ってました。
誘導されました。35㎞オーバー。とてもショックでした。
30㎞オーバーは簡易裁判所行って罰金払うとの事。
2/21行って来ました。
c0110236_1891276.jpg

行った事ありますか?とりあえず思ったのは、朝9:00〜と
書いてあるけど早けりゃ早く行った方がいい。
冬は凍える、あったかくして行った方がいい。
待ち時間ある、とりあえず隣にいる人に声掛けてみる。
妙な仲間意識に気づく、おもしろそうなおっちゃんと話す。
お金は用意してく、持ってかないと最寄りの銀行へ歩いて
行っておろす様いわれる。30㎞オーバーはショックな金額…
安いツアーのハワイ旅行とか行けますョ。
c0110236_1738452.jpg

ちなみに私は7万円でした。
c0110236_18113884.jpg

箱根吟遊にもお泊まりできるし…あぁ…
c0110236_17383952.jpg

7万払う時にちらっと冗談っぽく聞いてみた。
「このお金は何に使われるんですか?…」って
「…ん…何にってことないんですけどねぇ」
「???……!!」
「まぁ道路とか福祉とか」
「あっ そうですか」
「???……!!」
この日も50人くらい×1ヵ月に3回くらい罰金払い日×12ヵ月×日本中
47都道府県 って計算してしまう私は心狭すぎかなぁ。
私の7万何に使われるんかなぁ。皆さんとにかく気をつけてね。
ちなみに減点6点、免停30日付ですョ。まぁ1日の講習受ければチャラ
ですが っとぐだぐだ言ってもスピード違反には間違えなく、
私が悪いんですが…皆さんも交通ルールは守りましょうね。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-27 17:44

B'z

1週間でブログの担当が回ってくるmix-upの当番制。
3週目は東の番で、何を書こうか迷って、いろいろ考えた所
スポーツカーとゲームセンターと好きなアーティストとの
3つが上がりまして、今回はみなさんに東を知ってほしいと
思い、東はB'zが好きで、共感を持てないとは思いますが、
とりあえずB'zを語ります。
c0110236_10341139.jpg

まず、B'zを好きな理由は、歌詞が好きなのと、表現が伝わりやすい
音楽ですね。
稲葉浩志が担当で、女性の立場から見た愛の形をうまく表現していて
男の気持ちから、女性に捧げるあまーい表現が心うたれます。
作曲は、松本孝弘のギターでの表現力がとてつもなく心うたれます。
東は、歌詞がどういう気持ちで書かれているのか聞きながら、共感
して、心を落ち着かせます。
c0110236_9425399.jpg

シングルもアルバムもほとんど持っているんですが、ライブに
行ったことがないし、メンバーズにも入ってないです。
けど、すーごく好きで、朝の出勤の車の中!夜の帰り道!
寝る前に明かりを消して!
常に聞いています。好きな音楽を聞いていると落ち着きますよね。
辛い時や、楽しい時、心さみしい時などなど・・・
B'zは本当、その時その時に心に残るのでぜひ聞いてほしいです。
c0110236_10532022.jpg

B'zが好きな人は、ぜひ東とお話させてもらいたいです。
mix-upに来店されていない方でも、B'zを語りたい人がいれば
お話したいですね。
最後に、B'zが好きなmix-upのお客様が3人しかいなかったのが
ショックでした。B'zが好きな人は、声掛けて下さい。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-24 10:18

撮影会 in mix-up

2月15日に店内でHP用の撮影会をしました。
c0110236_131347100.jpg

いつもは、店長と西村さんのデザインを見てお勉強
していました。
今回は、東と大山がmix-upのお客様にモデルをして
いただき、デザインさせてもらいました。
c0110236_1365681.jpg

c0110236_12505862.jpg

初の撮影で緊張とワクワクでいっぱいで前日から色々
考えて眠れずに撮影のスタートでした。
c0110236_1313372.jpg

c0110236_125028.jpg

以外とやってみるとモデルさんも東、大山もリラックスして
楽しくできました。
いい体験できました。
こういう撮影会ができるのも、お客様がmix-upにデザインを
求めてご来店して頂けるからこそだと思います。
この経験は、何らかの形でみなさまにお返しできるよう、
日々がんばっていきます。
c0110236_12514233.jpg

モデルさん、カメラマンさんありがとうございました!!
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-16 13:14

♡...Happy V.D...♡

2/14 バレンタインということで.....
チョコレートお取り寄せしてみました。
こんなの大好き!!!
ひとつづつあけて・・・
ドキドキ☆
c0110236_12345633.jpg

ワクワク☆☆☆
c0110236_12351164.jpg

わぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!
c0110236_12352621.jpg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
おいしかった!!!
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-16 12:39

mix-upで大活躍な「P.P.T」

mix-upが取り扱ってるパーマ液やカラー剤、ヘアーケア商品..etc
はとっても厳選されています。いろんなメーカーさんが日々
研究室で開発された製品を紹介してくれる中からmix-upの
ニーズにあったものをセレクトしてます。
c0110236_16564331.jpg


このnano aminoもその1つ
c0110236_1657057.jpg

パーマやカラーの前は前処理で
c0110236_1657178.jpg

パーマの2液、カラーのシャンプー前に
c0110236_16573625.jpg

パーマのお流し、カラーのシャンプー時に
c0110236_16574838.jpg

で、髪をダメージさせずに施術します。
そーすると、毎日のお手入れに差が出ることまちがいなしっ!!
ということですね。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-11 17:11

毛髪化学な毎日

髪の毛の構造って絵で書くと
c0110236_164637.jpg

こんな感じなんです。あんな細いのにびっくりしますね。
のり巻きみたいでしょ。
のり巻きのお米の部分(「コルテックス」といいます)に
パーマ液やカラー剤は反応します。
そして、のりの部分(「キューティクル」といいます)に
守られています。
でも、いろんなダメージをうけると、これらが損傷します。
損傷するとパーマやカラーがきれいに出なくなるので、
そこで登場するのが化学的に作られたトリートメントやPPTです。
そこで1つmix-upのPPTを御紹介しますョ。
読んでみて下さいね。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-11 16:46

撮影会でーす。

毎月1度の撮影会!!!
旬のヘアースタイルや日頃の思い、勉強会をかねて、
撮影会をmix-up内とかロケとかスタジオとかで
行ってます。モデルさんはみんなお客様に本当に
無理をお願いしてOKして頂いてます。
ありがとうございます。感謝します。
1月29日も撮影会でした。朝7:40集合で皆、前日の
忙しさもリセットして楽しみました。
この日はスムーズにヘアー、メイク、撮影と進み
よかった、よかった☆
c0110236_1635610.jpg

またH.Pやタウン誌などみて下さいね。
2月の撮影会ももうすぐ!楽しみですョ。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-11 16:37

シュウ ウエムラのファンデーション…のいい所は
c0110236_1845018.jpg

私が体感して思うのですが、くずれ方がきれい。
どのメーカーさんもいろいろ研究を重ねた結果
出来上がった商品だと思うので、素晴らしいと思うのですが
シュウのファンデが
c0110236_185977.jpg

素晴らしいと思うところは、1日の中の肌環境は乾燥
紫外線・汗・皮脂・ほこり・排気ガス etc…とさまざま
まったくメイクした時と同じ人はいないですヨ。
c0110236_1852450.jpg

シュウのファンデはくずれ方がいい感じ!!くずれストレスが
少ない肌の構成要素と同じアミノ酸でコーティングされた
パウダーが肌に吸い寄せられるようにぴったりフィットして
くれるのがいいんだと思います。だから1日中軽いつけ心地です。
今から湿気も出てくる春・夏はとてもおすすめです。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-10 18:07

2種類ありますヨ。
c0110236_1741158.jpg

私、使ってるのはパーリークリスタル。
ニュアンスを出し、カラーレスタイプなので
リップカラーの色をじゃましないのでいいです。
c0110236_17381848.jpg

そして・・なんだか・・甘〜〜い味がします。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-10 17:51

c0110236_17321215.jpg
シュウ ウエムラの去年のウィンターコフレも大人気でした。
ウィンターなのに春まで人気ものでした。
今年も春までひっぱりそうな・・・
なぜかというと春まで使えそうなデザインと色だからです。
とてもやさしい心づかいでありがたいです。
[PR]
by mixup_plus | 2007-02-10 17:32