きょうのびっくり

きょう「漢字辞典」(なつかしいね)を見る事があって
見ていたら、廃棄処分とか棄権の「棄」という字知ってますよね。
この字の「なりたち」が載ってるんですが
(赤ん坊を逆さにした形)と(ちりとちと両手)を合わせ、
赤ん坊をちりとりに乗せて捨てる事を表すと書いてあって、
とてもびっくり!今日最大のびっくり!!
漢字が作られる昔の時代から赤ん坊を捨てるという行為はあってはいけ
ないけど、あったんだなとこの字を見る見方がちょっと変わった。
[PR]
by mixup_plus | 2007-04-07 17:53

熱帯魚のスリルな夜

熱帯魚が我が家にいます。かわいいですヨ。
c0110236_17232734.jpg

色んな種類がいます。
違う種類、同じ種類いろんな習性、性格を持っています。
c0110236_17235812.jpg

不思議なもので魚って自分の姿見た事ないのに、自分と同じ
種類って分かるんでしょうね。
魚のフェロモンは水中でもOKなんでしょうね。
熱帯魚はきれいですが
c0110236_17241957.jpg

夜寝てて寝ている時は、色がうっすーいんですヨ。
まるで熱帯魚じゃなくなる。今環境問題が重視されていますが、
水槽の環境を管理してあげるのはmix-up plus 我等のオーナー!
でもかわいそうなのは、お魚さん達が、まっ、ごはんも食べたし、
遊んだし、もうそろそろ寝よっかなって思う夜11時頃からせっせと
水替えとか始めるんです。底に溜ってる食べ残しのえさとか、魚の
排泄物をズッバズッバと掃除します。
c0110236_17243492.jpg

そして水替えで波立ち〜まるでハリケーン!!
もし私が魚だったら何日かに1度くるこの恐怖。たぶん寿命が縮まる。
眠たーい。でも寝れなーい…か、何日かに1度くるこのスリル…
たまらなーい。ワクワク、ドキドキを楽しむか。
とりあえずmix-up業務やレッスンが終了後の時間、仕方ないといえば
そうですが、どうか熱帯魚さん達は
c0110236_172455100.jpg

スリルを楽しんでワクワクしてくれてると願う。
mix-up plusスタッフその1でした。
[PR]
by mixup_plus | 2007-04-07 17:40

撮影会

3月の撮影会が3/16夜ありました☆
今日は2人でワンカットです。
スタイリストさんがコスチューム担当して頂いたので
c0110236_15594915.jpg

ヘア−メイクに集中できて助かりました。
それとBREEZEさんも一緒に撮影だったのでいいお勉強させて頂きました。
今回は、店長と西村が担当でした。
c0110236_160269.jpg

店長はちょっと大人かわいいボブのさやかちゃん☆
西村はAラインの無造作かわいいボブのさやかちゃん★
Wさやかちゃんのモデルがとってもかわいく仕上ってよかったです。
c0110236_1601748.jpg

春はちょっと遊び感のある動きがほしいですね。
あまりスタイルに変化をつけたくない時はカラーで春っぽくがおすすめです。
今回の撮影は「4YOU」に載ってます。
是非購入してペラペラのぞいてみて下さい。

P.S.
モデルさん、BREEZEさん、カメラマンさん、スタイリストさん
4YOUさん どうもありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています☆
[PR]
by mixup_plus | 2007-04-07 16:14

前にブログで再成プロジェクトを組まれた「草」です。
皆さんに御心配を頂きましたが、この冬あたたかかったおかげか
「ちょっと生まれ変わりました」
c0110236_15343349.jpg

もう春なので早くmix-upのお店に戻って、
みんなにながめてもらえる様に、自力と他力のバランスで
成長していきますね。まだまだ見守って下さいね。
c0110236_15344717.jpg

[PR]
by mixup_plus | 2007-04-07 15:40

サイゴンcafe

2回目登場!!yuukaです★
この前、休みに友達と”サイゴンカフェ”行ってきました。
私の仲の良い友達がいて、いつも同じメンバーなんです。
そのメンバーの名・・・それは・・・
”グ−タン”(笑)TVでグ−タンってやってるのご存じですか!?
あれって3人でお話しながらお食事するじゃないですか!?
あれっぽいからグ−タン★
いつも集まる時は「グ−タンしよ!?」が合言葉(笑)
ここでいきなり!!「サイゴンcafe yuukaの大好物BEST5!!」
c0110236_14484631.jpg

BEST1・・・大粒海老のガーリックチリ炒め
BEST2・・・ピリピリ手羽先
BEST3・・・ベトナム生春巻
BEST4・・・ジャスミンミルクティー
BEST5・・・上海風パリパリかた焼そば
ってかんぢですかね☆すっごい辛いもん好きなんでBEST1.2は大好き!!
BEST4のジャスミンミルクティーは、ジャスミン茶が好きだし、
タピオカが入ってるからデザート感覚でおいしいんです。
しかも口の中がサッパリする!!!
みなさんもサイゴンcafe行ってみて下さい。
値段もリーズナブルでおいしいですよ!!
またオススメの店紹介しまーす!!!
[PR]
by mixup_plus | 2007-04-07 14:57

パフュ−ム

はじめまして★yuukaです!!!
初めてのブログは私の大好きな映画についてかこうかな〜。
私はこの前”パフュ−ム”みてきたんです。
TVでは難解な映画ってゆわれてて…。
でも見たらわかりやすくて、おもしろいっっ!!!
ただ…
えぐい。笑
映像がすっごくえぐいんです。
女の人で本当にムリな人がいると思います…笑
でも話し的にはおもしろかったですよ。
でも、終わり方がかなり「非現実的」でした(笑)
えっ!?でっ!?どーなってんのー!!!???みたいな。
気になる方は1度みてみて下さい☆
c0110236_14115134.jpg

これからも、見たオススメ映画をたくさん更新していきたいと思ってます!!
映画がスキな方はぜひお話したいな。  yuuka
[PR]
by mixup_plus | 2007-04-07 14:28