<<ひとりごと>>

どこかの頭のきれた理数系得意なひとにお願いやなあ。音のしずかーないいかおりがする。でも1500w級の風が出るドライヤー開発してくれへんかなあ。
それと
錠剤みたいに小さくて軽ーいんやけど空気にふれたとたんに2ℓくらいの『水』に変身する防災グッズにいいもの作ってくれへんかなあ。
頭わるいわたしのお願い。NASAにたのんでみたいなあ。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-20 22:52

5月のさつえい**

今回のモデルさんはだれでしょう?か?
c0110236_21245330.jpg

2004/3/6 mix-up plus OPEN !!
の時のモデルになってもらったなぎちゃんなんです。
c0110236_21293599.jpg

前のmix-upの時からのお客様で、もう気心が知れてるので又、お願いしました。
c0110236_21325839.jpg

今回は前下がりのレイヤーボブにくるふわなスパイラルパーマです。カジュアルななぎちゃんにとってもお似合いです。撮影ともなるとモデル魂に火がついたようにどんどんポージングがきまり今回もたくさんとっていただきました。そしてまた例の2人登場ですなぎちゃんも2人に混ざってくれましたヨ。
c0110236_21485053.jpg

なぎちゃんありがとう。スタッフののりにあわせてブログ用に撮ってくれてほんとにありがとうね。カメラマンの井坂氏もいつも遅くまで感謝します。
こんどの撮影も皆さん楽しみにしててくださいね。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-20 22:02

朝10:00スタート

今日は真剣ですヨ
c0110236_21542440.jpg

朝10:00からmix-upがよりお客様に愛されるお店になる為にみんなでお勉強会です。
c0110236_21591078.jpg

10:00から17:00までで又今度2回めもあるんです。かなりの充実したセミナーです。K.J法という研修で川北次郎さんというひとが考案したらしくて、事前に宿題の内容と各自がそれを発表しただけでもスタッフみんな勉強になったらしくて1日目はその宿題からの作業で終わり今度ある2回目でかなり具体的な内容に落とし込まれるそです。楽しみです。又mix-upに御意見、御要望がありましたらいつでもなんでもお伝えいただくと嬉しく有り難く思います。mix-upはたくさんのいろんな方のお力添えにより日々一生懸命にサロンを盛り上げてくれるスタッフと共に頑張り楽しんでます。ありがたいことです。このブログもたくさんの方が見て頂いてありがたいです。本当に。…ブログといえばmix-upをフォローしてくれる方の1人にサンクラフトさんがいますがホームページやいろんなデザインをお願いしてるのですがサンクラフトさんのブログおしゃれですよ。1度のぞいてみてください。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-13 22:30

かわいい☆お店

①かわいいキッチン雑貨、ガーデニング雑貨のお店
  「Shabby chic」
 鵜方にあって(横山の踏み切りの辺り)
 マグとかもチェアーもあってかわいい!
 そこでガーデニング用のネコの鉢入れを購入。
 ネコがかわいくて!!!
 鉢入れだけどわたしは部屋でリモコン入れとして使ってます。
c0110236_20384382.jpg

 かわいいものいっぱいありました。

②ファンタスティックなアクセサリー達
 「milly」
 伊勢市駅の近くにあるお店☆
 ピアスとかネックレスとかすごいかわいい!
 ネコとか小鳥とかお菓子とか‥ピアスになったりネックレスになったり
 最近こんなかわいいDMが届きました。
c0110236_2038529.jpg

[PR]
by mixup_plus | 2007-05-12 20:42

4月19日に撮影でした。日本は四季があっていいですね。春なのでほんのりかわいいモデルさんです。
c0110236_1735553.jpg

ん…美女と野獣ですか?
かわいい人はいいですね

今回はナチュラルスイートなスタイルです。カットはボブウルフベースでパーマとカラーをプラスして、あますぎないかわいい感じに表現しました。カラーはナッツ系ブラウンです。
…とスタイリストのコメントです。

c0110236_174442.jpg

デジタルの時代は早い。撮影直後すぐチェックできるのがいい
c0110236_1802691.jpg

そして最後は撮影おちゃらけ部隊2人参入で**終了!!おつかれさまでしたあ!
スタッフみんなが盛り上げてくれてカメラマンさんがなごませてくれるのでモデルさんの緊張感もほぐれてとってもいいかんじです。***
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-12 18:01

あるおじいちゃんに教わりました。
c0110236_16371025.jpg

人生はか・き・く・け・こって
『か』は 感動すること
『き』は 興味を持って気ずくこと
『く』は 工夫すること
『け』は 健康に気をつけること
『こ』は 恋すること
これはおじいちゃんが、何日間も何年間も生きて体感した事で、今、私も含め日本人に欠けてる『余裕の心』とか『心の隙間』があるからこそ出る言葉だと思います。
私なりに気をつけているのは
c0110236_1652191.jpg

『バランス』と『リセット』と『ニュートラル』です。
何事も心も体も生活も仕事も、洋服・メイク・へアースタイル・衣、食、住、すべてに『バランス』を
c0110236_1704774.jpg

大きな『リセット』小さな『リセット』をしながら自分なりのパワーをkeepして何事があっても『リセット』したら心も体も穏やかに『ニュートラル』に戻す
c0110236_178477.jpg

頭で分かってる事が行動するのはむずかしい…でも気にとめる事の繰り返しが大切かなと。それにおじいちゃんの『かきくけこ』をプラスしたいと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんから得るものは大きいです。私達と違っていろんな時代を生きてこられて今に至っているから。私のおじいちゃんは戦争で亡くなっています。
c0110236_17164284.jpg

お墓に行くと戦争で亡くなった方のための墓地があって1つ1つのお墓に戦死した場所と年齢がはいっています。殆ど20才代です。行きたくなかったでしょうね。死にたくなかったでしょうね。っていつも思う私も毎日大切に生きて人生の年輪をしっかり増やしていきたいですね。
c0110236_1725781.jpg

今日は雨やからかなあなんだか心もしっとりになったブログでした。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-12 17:40

この前 『東京タワー』見てきました。あの映画のおすすめは、レイトショウで是非みてください。
c0110236_074843.jpg

帰りの夜の感じが太陽出てるより、雰囲気いいですよ。
c0110236_0121792.jpg

まずね、印象に残っているのはリリーさんのおかあさんのそのまたお母さん、まっ おばあちゃん役の役者さん、とってもいいかんじ。うまいです。『演技』 台詞はあんまりないのにいい役どころ。というようにキャストがいい。あと、画像の色がいい。映画って空の色とか画像の色で、どんな感じなのかなんとなくわかるけど、とっても日本の色でノスタルジックな色でした。ストーリーは、まだ見てない人の為に内緒にしときましょう。本も読み中ですが、役者さんはあの平面的な文字を立体的にかつ色をつけて演技されるのでスゴイ仕事だと思います。イメージを膨らませる為にいろいろな経験、見て聞いて感じて、ということをされてるんでしょうね。
私達美容師の仕事も同じように、見て聞いて感じて感動して、お客様に心で還元していきたいですね。いい映画を見させていただきました。『東京タワー』製作に携わられた皆さんありがとうございます。又いい映画を提供してくださいね。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-12 00:02

緑色派?茶色派?

ミッドランドスクエアに行ってきました。 その3

又々、又B1Fです。
フォートナム&メイソン コンセプトショップ。
2007年に300周年を迎える英国王室御用達の
総合高級食品ブランドのお店。
ここで、紅茶の詰め合わせを買ってきました。
c0110236_10451320.jpg

「茶」といえば、日本もお茶の国。
私は緑茶より、茶色のお茶が好きです。
c0110236_10453064.jpg

ほうじ茶とか番茶とか麦茶とか、香ばしいのがいい。
お金かからないです。緑茶はいいのだと高いですからね。
紅茶もおいしいお茶の1つ!
以前、アフリカのカメルーンの紅茶を飲んだ事があって、
字のごとく紅いお茶でした。滋賀県の信楽焼の所にカフェがあって
そこにいろんな国の紅茶があるんです。紅茶好きにはいいと思いますヨ。
田舎でのんびりしてるし・・・
あれっ?ミッドランドスクエアの影がだんだん薄くなってしまいました。
ごめんなさいね。
ミッドランドスクエアB1Fで是非散策してみて下さい!!
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-04 10:49

ミッドランドスクエアに行ってきました。 その2

又々、B1Fディーン&デルーカよりおすすめの1品。
パスタです。
イタリアプーリア州のタヴォリエーレ平野は最高品質の
小麦がとれるらしくて特別なセモリナ粉に
c0110236_1027256.jpg

赤色パスタはトマト、緑色パスタはほうれん草を加えて
低温でゆっくり乾燥させて作られてるらしいのですが、形がいい。
パスタをのばして、指先でプチッとちぎっておわりみたいな、
人の手が感じられます。
これをモンゴルの岩塩でゆでると、もうそれだけでごちそう!
やめられません。おいしいというか「うまい」
イタリアのプ−リア州の太ったmamanのこのパスタ料理を
食べに行きたいという感じ。
パッケージに『Cara Nonna』(カラ・ノンナ)って書いてあるけど
プ−リアのmamanの名前かなって思うくらいです。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-04 10:30

たかが塩、されどソルト

ミッドランドスクエアに行ってきました。 その1

私は一番好きなのはB1Fです。
ディーン&デルーカという食材のお店。
1977年ニューヨークSOHOで誕生して世界中の厳選された
食品達が集まるお店。
そこで買ったのが「ソルト」
いろんな所の海塩、岩塩が売っておりました。
ショップのお姉さんに聞きながらテイスティング。
ちなみにお姉さん、おいしい塩をつまみにお酒が
飲めるという酒好きらしい…
いろいろ見て味見してみたら、塩のくせにからいけど「あまい」!!
そして場所によって味が明らかに違う!!
我が家にはアメリカユタ州の岩塩とモンゴルの岩塩を買ってきました。
c0110236_1042624.jpg

私はモンゴルがお気に入り。(白いのがモンゴル、ピンクがユタ州)
食材の味を生かした時に、この塩を使います。
よくウルルンとかで動物をしとめてさばいて、塩だけで味付けっていう
のはおいしいというのがよくわかる。塩だけで充分!!!!
むしろ塩だけの方がっていうくらい。とってもおすすめの1品。
[PR]
by mixup_plus | 2007-05-04 10:08