season...

晩秋・・です

でも暦の上では 立冬も過ぎ
もうすぐ 小雪です。
c0110236_12265160.jpg


冬というのは 気候は苦手な私です

でも最近 何年も 冬と向き合っていると
好きなところも たくさん出てきましたョ


朝 暗いでしょ・・ だから なお
太陽が出てきて 明るくなってきたときの
うれしいこと

枯れ木や枯れ葉 枯れ草が かっこよくみえたり
c0110236_1227284.jpg

冬の海や冬の山が かっこよくみえたり
c0110236_12275497.jpg

冬眠する 虫や動物が かわいくみえたり
(わたしも冬眠してみたい・・・)

冬の夕方 雨降ると とっても空気が(外が)
ブルーな色になって きれいだし

冬の夜 澄んだ空に きらきら ではなく
ぎらぎら 光ってる星にむかって
ギラギラ した目で見てる自分がいたりして
c0110236_12282016.jpg

冬に 咲く 意外に赤い花が 多くて
何かしら 主張を感じたり
その中でも 椿の花
咲いた後 ぽろりと 花ごと落ちて
茶色い地面を 彩ってくれる おしゃれなことっ
c0110236_12284298.jpg

これは もみじ


あぁ本当に たくさんありすぎて、ねっ

私たちも 冬は 1月1日 はさむから
来年の自分を 母鳥が 卵をあっためる様に
ほっこりと 来年の自分を あっためているような・・

また つるんと 新たな自分を 生み育てましょっ
c0110236_1229479.jpg

皆さんも 素敵に 冬を お過ごし下さいね。
おいしいもの いっぱい 食べましょっ
[PR]
by mixup_plus | 2009-11-19 12:12


こんにちは。YUUKAです。



みなさん、だんだん寒くなってきましたね。

冬ずきなわたしには 寒くなって 息が白くなると わくわくします*

おかしいですよね。



久々のBLOG。

今回はわたしのすきな 水族館のコトでも書こうかと・・・



先日 初めて名古屋港水族館に 行ってきました。


こんなに近いのに 名古屋港水族館は初めてでして・・・



たのしみで たのしみで ^^


わたしのお目当ては だいすきなくらげ。


c0110236_22442285.jpg



くらげって なんなんですかね。ずっと見れちゃいます。


部屋にこんな水槽があったらな。。。


c0110236_22465394.jpg




絶対お手入れ大変だけど;;


やっぱり 水族館はいいですね。落ち着きます。


c0110236_22493926.jpg


c0110236_2250877.jpg



この秋に 東京の六本木ヒルズ内で
SKY AQUARIUM Ⅲ が開催されてて 行きたかったな。。✯


興味のある方は 1度調べてみては^^

Ⅲがあるなら・・Ⅳをまちます!!





こんな そんな の 休日でした。



こんな そんな の 休日は 空がきれいでした。

c0110236_2254409.jpg

[PR]
by mixup_plus | 2009-11-12 22:56