世界に1つしかないものって素敵です。
皆さんの ヘアースタイルも十人十色で、
世界に1つですよ。

まったく同じデザインに出来上がったとします。
…でも、そのデザインに仕上がるまでの工程は、
世界に1つずつです。
それは、十人十色の
ライフスタイル 髪質 骨格 ダメージレベル etc…なので
すべて違う。

そんなお仕事に感謝(^^)
オーダーメイドが、貴重な時代に
毎日オーダーメイドで

❁ありがとう❁

の気持ちです。


…で、今日の本文に入りましょっ^^

今日はお客様との、素敵な会話から
始まりました。
日曜日のP.M3:00のご予約のお客様だったので、

「きょうは、ゆっくりされてたんですか?」

「今日は松阪の松波海岸まで、貝殻拾いに行ってきたん」

「えっ なんでなんですかぁ?」

「貝殻でランプシェード作っとるん」

「え~っ すごいじゃないですかぁ」

…と会話は続きましたが…
…と、突然ひらめいたっ!!
…(ひらめきって、突然の衝撃でどこからか、やってくる)


「ブログにのせさせてもらっても、いいですかぁ?」

…で、お借りしました。
こんなかんじっ
c0110236_1614188.jpg

c0110236_16154125.jpg

すてきすぎるぅ♡

こんなのもすてき
c0110236_16195989.jpg

c0110236_1621921.jpg

c0110236_16233737.jpg

あー き・れ・い

宇宙?
c0110236_1625236.jpg

c0110236_16255180.jpg

宇宙の中の星のよう
んーっ かっこいい!!


もう4つ作られたそうです。
愛知県の春日井まで教えて頂きに行かれたそうで
いろんな貝殻があるので、それをおさまりよくあわせるのが
むずかしそうですよね。

このランプシェード。
すべての貝殻が貝殻どうしくっついてるだけで
c0110236_16345970.jpg

丸い土台になるものが、中に入ってるわけではないんですよ。

きっと
「無心」
な、時が流れてソーで
いいかんじ。

製作されたお客様は
趣味がダイビングでして
海外の海にも潜りにいかれます。

海が近いから海と共に生きてるのか

海と共に生きるために、海に近い所に生れたのか


いいなっ



この世界にひとつの

✯Art artistic Art ✯✯✯

また  おたのしみに
[PR]
by mixup_plus | 2010-06-30 15:14

カラーセラピー ってご存知ですか?

私、初・体・験してきました。
ちょっと ドキドキッ ワクワクッ。。

でも、1人じゃなかったから そこに着くまでに リラーックス。


初めての人に会う時って、みなさんどんなのですか?

私はとっても想像の世界ですよ。

会ったとたん 海 と 素足の印象でしたよ。
海といっても、いろんな所に海はあるけど、ちょっと暑い所のきれいな海ですよ。

・・・で カラーセラピー。
c0110236_14514931.jpg


このきれいなカラーの中から選ぶんです。
き・れ・い。。

でも、部屋に入った時から「私」って主張してくれてるカラー。
「絶対私!!」って とても目が合う・・・というか 目がいく。

そして 次々と選んで 4つの色。

私が選んだのは 似てるのばかり。
c0110236_14565028.jpg

c0110236_14572336.jpg


セラピストの方とのお話。
な・る・ほ・ど  ってかんじ。

カードも2枚選んで、そのカードも、カラーセラピーと共通・関連があるカードひいちゃいました!
笑った!!

magicみたい*


私、ほんとはこうゆうの興味ないと言ったら失礼なのですが、苦手でした。
でも なにか心を、まっさらにしてくれる空間でしたよ。

私のモットー。
「バランス・リセット・ニュートラル」
にもってこいの空間でした。好きにしてくれた空間でした。

*ありがとうございます*

興味のある方はおすすめですよ^^

私がお世話になったのはココ*(オーナーさんのBLOGです)
よかったら行ってみてください。1時間¥4000です。予約いりますよ。
※松阪でされてますが、土日は志摩でもされてるみたいですよ。


その後 オーガニックランチを食べて、ベジタブルたっぷりで
体に優しくいただきました。写真はないけど。。。


そして大内山の川の源流に行きました。
c0110236_15124361.jpg

c0110236_15133257.jpg


ここ 川の始まり。
c0110236_15144966.jpg

前日雨降ったから、すごい量の湧水!!
もはや、湧水ではなくなってる??笑

湧水だから、雨の多い梅雨なのに 透明度100%!
c0110236_1519254.jpg


いろんな事が起こっても、川は水をたやさず流れてます。
生命を感じますね。
c0110236_15212669.jpg


でも、川に行ったら「ヒル」には注意しましょう!
いつの間に、人間の肌にピッチリ付くんですかね・・

まったく 生命はあっても「むかで」「ヒル」「ミミズ」「ゴキブリ」
ちょっと迷惑だぞ!オイッ!コラッ!

まっ 共存 共存。。

彼らにとったら、人間も迷惑かもしれませんからねぇ。

この日はとっても楽しい1日でした。


この日時間を共に過ごした方々。
初めて出会った方々。
おいしい料理。
楽しい会話。
素晴らしい自然に感謝して
c0110236_945996.jpg
  みなさんも

バランス・・・体も心もいろんな時も、いろんなことも、生きていくうえですごく大切。

リセット・・・喜怒哀楽。プラス・マイナス。山あり谷ありあって普通。
       時折、心も体もリセットしましょ。

ニュートラル・・・ニュートラルな心と体で1日1日気持ち楽しく 心穏やかに 体元気で

日々 過ごしましょうね^^


k.nishimura
[PR]
by mixup_plus | 2010-06-25 15:35

※はじめに。。
 とっても長いので興味ある方だけ、ご覧下さいね。(笑)


初めてプラッキングをしてから、3回程自分で試みましたよ。
でも1回5月の中旬に、プラッキングを教えてもらいました。

Gran*とGranmamaの憧れの
チャンクさんとチャンクpapaマエノさんが来てくれました。

これ、チャンクさん。
c0110236_1621926.jpg

c0110236_1624854.jpg


目がなぜか、ほんとキラキラなんですよ。とってもかわいいというか、かっこいい。
全身のシルエットが本当すてき。手とか足も本当すてき。

そしてその時のGran*
c0110236_1673557.jpg

c0110236_16889.jpg


同じ犬種に見えない!



でも手取り足取りていねいに教えてもらいながら
プラッキング終了。
c0110236_16105718.jpg

c0110236_16115491.jpg

c0110236_16131459.jpg


ちょっとチャンクさんもどきになったでしょ?

プラッキングの講習を受けながら6時間程。
トリマーさんはすごい!!

mix-upで6時間のmenuといえば・・・


ないない!

でも、この日は初めてのプラッキング。トリミングなので時間はかかりましたが、
週に1度プラッキングをこまめにしていくと、だんだん短時間ですむそうですよ。


そう、ぬきぬきするんです。
c0110236_16203536.jpg


成犬になったらだんだん、アンダーコート(抜かないといけない毛)が抜けなくなるらしくて。
今は大変でも楽しい*
それにしても、人間も犬も毛のある動物は、デザインでこうも違うものかと、納得ですね。



チャンクさんpapaのマエノさん。
mmsu-haさんをされてます。
素敵なカラーやリードがたっくさんあって、あれもいいな。。これもいいな。。
ってかんじでしょ?

ワンコちゃんいなくても飼いたくなるでしょ。
Gran*もパピー用のカラーとリードつけてます。
c0110236_16331415.jpg


新しいのが早くほしいな*って思ってます。

Gran*のフードもおやつもmmsu-haさんから教えて頂きました。


クッキーみたいないい香りのフード。
1日1回でいいから いいね。

Gran*は馬肉がいいらしいです。


この前も 私プラッキングしました。
c0110236_16421098.jpg


こんなになりました!
c0110236_1643554.jpg

c0110236_16443514.jpg


またお散歩中見かけたら、
c0110236_1646208.jpg

Gran*って声をかけて下さい。
c0110236_1648910.jpg


次回のGran*mamaの独り言は、「DOGcafeに行ってきたよ*」です。


おたのしみに^^


k.nishimura
[PR]
by mixup_plus | 2010-06-17 16:53

mix-upの東です。

感動1

最近ちょっとした感動がありまして・・・
たいした事ではないかもしれないけど、紹介しますね!


毎日コンビニで、ピンキーを(お菓子)を買い続けた結果・・・




ハート型のピンキーをgetしました!!
確立的に、ハート型をgetするのは難しいみたいで、1度getすると
ピンキーのハートを集めたくなって、今では大量んじ保管してあります!!
c0110236_15492188.jpg



食べながら、願い事をすると叶う言われています。




感動2

映画が好きでよくDVDをレンタルするけど、最近良いDVDがなくて困ってます。

けど久々に恋愛物を見たら少し涙がでちゃおました。
17才~25才くらいの人におすすめ!

「天使の恋」という邦画です。
佐々木希ちゃんが出てます。ぜひ見て頂きたいですね!

それと、おすすめDVDがあれば教えてほしいです。
[PR]
by mixup_plus | 2010-06-17 15:50

mix-up オススメ perm *

2009年の秋に、ご紹介させて頂いたクリープperm*
たくさんのお客様に体験して頂き、リピートの方も多数増えてきました!!


・・・クリープpermの特徴・・・


・直毛でpermがとれやすいとお悩みの方。。。

今までのpermに1ステップ加えるだけで、強めにかけなくても大きなウェーブで
ぷるんと弾力のあるpermに仕上がります。



・根本のボリューム感やアイロンで巻いても、とれやすいとお悩みの方。。。

根本がペチャっとなりやすい・アイロンで巻いても1日もたない。という方には
サポートとしてクリープpermをされると良いですよ。
今までのpermより、根本のふんわり感が出やすくなり、アイロンで巻く方も
少しゆるめのふんわりとしたpermをかけると巻き髪スタイルもとれにくくなります。



・perm=ダメージというイメージをお持ちの方。。。

髪の毛のダメージを作りやすいのは1剤。
クリープpermはその1剤をロッドがついたまま、一端お湯で水洗します。
水洗する事でダメージを作りやすい1剤を全て流してしまい、ダメージレスにつなげます。



これから夏にむけて、イメージチェンジでpermをされるのもオススメですよ!

mix-upで summer style 楽しみましょう!!◆◇
[PR]
by mixup_plus | 2010-06-04 17:26

6月個人休み

 ~ 6月の個人休み ~

 店長・・・・・  8日
 
 西村・・・・・ 11日 ・ 22日

 東・・・・・・・ 25日

 大山・・・・・  9日

 優花・・・・・ 24日

 堀口・・・・・ 10日

 ちなみに今月は、西村さんの ☆birth day☆ です!!!


※土・日・祝日は、ご予約が込み合いますので、お早めにご予約されるのをオススメします。
[PR]
by mixup_plus | 2010-06-03 15:47