merry christmas to you

ストックホルムから北西に300キロのダラーナ地方では


クリスマスの4週間前の日曜日からキリスト降誕を祝う準備期間


『アドヴェント』待降節が始まります。

c0110236_2042340.jpg




『アドヴェント キャンドル』を4本立て、毎週日曜日に1本ずつ灯して行くそうです。

c0110236_2043161.jpg



まずは、オーナメント作りや、ジンジャークッキーを焼きます。

オーナメントは『スメルカラメル』と言うのが代表的でツリーに飾ると

幸せが来ると言われています。

c0110236_222044100.jpg



お母さんと一緒に作って親子の絆を深める意味もあるみたいです。


ツリーをかたずけるときの子供たちの楽しみは『スメル カラメル』(オーナメント)


に、入れてあるお菓子を食べることです。


c0110236_22212662.jpg



料理は素朴ですが、1年間で1番品数が豊富です。


c0110236_222214100.jpg





素朴な料理 。     森で取ってきたもみの木 。     家族のふれあい 。





絆 。        雪 。       人の温もりのある幸せな ひと時






寒い北欧で    温かい     人の暮らし





もうすぐ、日本もクリスマスに、お正月、
      人のいとなみの中の行事、『節』ってすごく大切なものですね。







c0110236_22251410.jpg

[PR]
by mixup_plus | 2010-11-30 16:55

今日は、3分クッキングならぬ


10分クッキングのご紹介です。


私のモットー058.gif


バランス・リセット・ニュートラル


…にはお食事とっても大事043.gif


そこで今日のオススメ


スープ053.gif



c0110236_1274920.jpg




おいしそうでしょう?



レシピ053.gifのご紹介



まずぅ用意するもの



c0110236_1212153.jpg




根菜やベーコン類はカロリーあるから控えて葉っぱ類ですよ。
あっ写真わかりにくいですが、キャベツ2枚ほどです。


そして



c0110236_12155392.jpg




鳥ガラスープの素
(牛さん・ぶたさん・その他には申し訳ないけど鳥ガラが
    一番すっきりしてておいしい。私はすきです016.gif
    鳥ガラ一番!!!)
塩(岩塩がやはりおすすめ)
胡椒(ホワイトペッパーのほうがいいですね)
ローリエ少し


濃い薄いはお好みで


私はお野菜のお味を楽しみたい派なので薄味かなぁ012.gif



そして大量に作って冷蔵保存してレンジで温めて頂くので
一度に1200cc作ります




私流1200ccにたいしての量ですよ。



材料のカットです
スプーンに乗っかって食べやすいようにカットですが
ここからが重要ポイント034.gif


c0110236_12251737.jpg




まずたまねぎカット


投入!!006.gif


次っ



玉ねぎ煮てる間にピーマンカット


投入!!006.gif


次っ


玉ねぎ・ピーマン煮てる間にセロリカット
(セロリダメな人はこの時期白菜がいいかも)
(葉の部分も使いますよ)

投入!!006.gif
(葉の部分は後で)




c0110236_12382577.jpg



次っ


これらを煮込んでる間に



キャベツ・トマトを素早くさっさっとカット



投入!!006.gif
(この時セロリの葉っぱもいっしょに)


…で



煮込まずすぐ火を止めて



出っ来あがりぃ016.gif



c0110236_12443841.jpg




トッピングでゴマやパセリ入れるとビタミンEとれていいかも




c0110236_12475927.jpg



彩りさらにきれい053.gif


このスープ


ヘルシーなので私毎食たべてます。


カロリーほしいときはベーコン入れたり


卵入れて少し塩・胡椒たして卵スープにしたり


ごはん入れてリゾットにしたり


ごま油いれて中華スープにしたり


それに中華そばやほかの具材入れて塩ラーメンにしたり


オリーブオイル足してイタリアンなスープにしたり


片栗粉でとろみ付けてなにかお料理したり



あぁ037.gif万能すぎるぅ


美容師っておひるごはん忙しいとささって感じなので


わたしには重宝です


栄養バランスもいいし


私食べたい人なのでダイエットできないんですが


一食このスープとサラダにするとかありかも





一度興味のある方はお試しあれ012.gif 
[PR]
by mixup_plus | 2010-11-21 13:25

 MIX-UPの東です!僕は、6年前からマーチに乗ってて、早く走れる用にカスタムしてあります。
マーチ君はキビキビ走るし、よく曲がる。スポーティーな車が好きです。このマーチ君を買う前に、本当は、MINIのクーパーSがほしかった・・・ ただ値段が高くて手が出なかったです。310万くらいしたかな。最近はこれといっていい車がでてこないし、どれをとってもエコエコ008.gif008.gifエコを考えてると、なかなか面白い車がないですね・・・ただ、気になってる車がありまして。NISSAN好きなのもあるのですが、JUKEって言う1.6リッターのSUVターボ!!スペックも重量以外は、ほぼ同じ。値段も90万くらい安い!ただ、個人的には、フロントフェイスが苦手だし、サイドブレーキが助手席側に近いところにあるし、エアコンモニターが下にあるのがなんか変!それを除いたら完璧!!まぁ実際には完璧な車はないですし、カスタムしちゃえばすむし。知り合いは、ダサダサと言うけど、以外に売れてるらしい。アメリカのほうでは、10000台うれてて、日本でも予約でいっぱいとか・・・来年にはJUKEをよくみるようになるかな
060.gifこの車女の人が多くかってるみたいですよ。おしゃれで個性のあるひとが乗りたい車かな?ちなみに、ターボじゃなっかったら。170万でJUKEは買えます!リッター15くらい走るぞよ。なんか、ぼやいてるだけのブログになってしまいました。
c0110236_16243822.jpg
c0110236_16262221.jpg
c0110236_16272854.jpg

[PR]
by mixup_plus | 2010-11-17 16:28

party

先日、知り合いの人と合同で

067.gifBirth day party067.gif


を開いて頂きました053.gif

c0110236_15425459.jpg

けど、歳をとるのはイヤだけど、

B.D Party って何回やっても

やっぱ楽しいですよネェ~072.gif

ワイワイガヤガヤするのも楽しいけど、

私たちのパーティは、主役にお酒068.gifを飲まして・・・飲まして・・・

最終的にはつぶれて・・・   ってな感じなんで

飲ます側だと楽しいんだけど主役になった日にゃ大変ですね026.gif

この日も案の定、帰り道の記憶がございません・・・


みなさん!!!!

“酒は飲んでも飲まれるな”


ってコトですね♪♪♪
[PR]
by mixup_plus | 2010-11-16 18:20