上質(*^^)v

今、被災地にいる方々


日々がんばっておられます。




疲労・過労回復には



人々の温かい繋がり





バランスのとれた食べ物




体温保ってくれる服や布達




安心できる避難場所





そして




睡眠





私、寝つきはいい方で

多分、おふとんに入ったら30秒も経たないうちに

寝てる014.gif

でも、割といつも短時間睡眠なので




「つぼ」




押して

短時間上質睡眠

心がけてます。





053.gif丹田053.gif


という


おへそのこぶし大、下、


…と


みぞおち、三角の頂点のところ


…を


す~って、押して


…で


手のひらの温度で


温めて


寝ると


私は001.gif


私なりの質のいい短時間睡眠できます。045.gif


参考にならないかもしれませんが


被災地の方に教えてあげて下さい。







あと…






お風呂入れてる方がいたら


湯船につかったときに





足の裏の


指曲げてへこむところを拠点として


ぎゅ~っと押して


かかとの方に向かって


放射状に押し滑らすと


疲労回復にいいです。





手の指から脇・脇ぐりぐりもんで


胸の谷間に流し





足の指から足首・くるぶしくりくり


足首からひざの後ろ


ひざから足の付け根


リンパマッサージ


すると疲れ楽になりますね。





お顔も中心からこめかみ・


こめかみから首・首から肩


肩から鎖骨ぐるっと通って胸の谷間に


リンパマッサージするといいですね。





頭はくるくるマッサージ001.gif


  ひゅっひゅっってつまんでマッサージ043.gif

 
  手のひらでぎゅーって押さえてマッサージ006.gif


  4本指でサーって首・耳・こめかみ・おでこ

   からてっぺんまで撫でてマッサージ037.gif






あまり一生懸命すると


疲れるから


無理のない程度がいいですね


身近にいる人としあいっこしてもいいですね。


お風呂につかってなくてもできますね053.gif





後…


頭ががんがんいたい時は温めるとよくって


締め付ける様にいたい時は冷やすといいらしいですよ。





頭いたい時


親指爪の先っぽを反対の親指の爪で

ぎゅーっとつまんで押さえつけると

その間

すーっとしますよ。




歯がいたい時は親指と人差し指の間の

皮っぽい所を

ぎゅーっとつまんで押さえつけると

その間

すーっとしますよ。




教えてあげて下さい。034.gif


参考にならなかったら


ごめんなさい。012.gif


それではまた


ブログ上でお会いしましょう001.gif


Gran*mama*nishimuraでした。056.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-31 18:38

★ mix-up menber´s  ★



 mix-upではmail会員のお客様に、キャンペーンやstaffのお休みなどを

 送信させて頂いております*

 

 キャンペーンにつきましては、menber´sの方のみ
 
 お得な情報・menuなどをご用意しております。

 年会費は不要です。ぜひ、ご登録ください。


  address:mix-up0@shima.mctv.ne.jp 
    *レシートにも記載しております。

 
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-25 10:00

◇ ありがたい ◇

気付けば もうすぐ4月... 春ですね *



今回の 東北地方太平洋沖地震の被災者の方々にも 
一歩 一歩 春が近づいてくれると いいなぁ。。。


なにかお役にたてればと。。。。


mix-upでも微力ではありますが、お客様にご協力を頂いて節電をさせて頂いています。
 


美容室は 「水」 「電気」。。。。。 
それにmix-upでは「灯油」もたくさん使います。

今の日本の状態で 通常の営業をさせて頂けるのは




*    ほんとうに
          ほんとうに  
              ありがたい気持ち *
                       でいっぱいですね。




 
日々 営業が出来、お客様にご来店して頂けることに ◎ 感謝 ◎ ですね。










今回は お客様に少しでも 春 を感じて頂ける用

ちょこっと spring styleを upさせて頂きます。


   
 


model* yuiさん

えぇ---!!!!
と言われましたが 撮らせてもらいました^^


今年 いちおし  □ short bob □


くせっ毛さんのモデルさん

でも今回は ショートグラボブなシルエットに
ニュアンスの mix perm *

colerは ハイライトを ON!*

個性的なスタイルに。・*
  


c0110236_1147468.jpg


c0110236_11483032.jpg


c0110236_1148524.jpg





model*wakaさん


1人目のモデルさんとはまた違う雰囲気ですね^^

ワンカールの重なりで出来た 〇 フリンジカールスタイル 〇

ハイライトでスモーキーさを・・・

カジュアルフェミニンなスタイルに仕上がってます^^



c0110236_11495123.jpg


c0110236_11501349.jpg


c0110236_115194.jpg


simple5月号に、記載されてます*


またご覧下さい。




少しでも

少しでも

みんなが  笑顔を取り戻しますように・・・ 
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-24 11:51

いろいろに 感謝

ご報告させていただきます。

c0110236_0184919.jpg




23日朝一番に振り込みをさせていただきました

c0110236_0195554.jpg


c0110236_0193181.jpg


20,048円

たくさん集まり感謝です。

…身元確認された方々の火葬・埋葬が行われはじめ

ご遺体がなくなるのはつらいです。



3月13日から17日まで東京にいました。

その間食べる欲望が全くなくなりました。

パンばかりかじってました。

東京も物資が不足といえども

以前に比べればの話でなにかしらあるし

計画停電がある不便さはあっても

それも以前に比べればの話で

工夫すれば生活はできる

被災地にある原子力発電により

東京は十分に電気を使えてたから

それが地震により壊れたなら

東京電力使用区域は

我慢です。

行動してた場所が渋谷あたりなので

昼間は今までと変わりなく人が多く

少し離れたところではまったく

違う景色がそこにある

複雑。

お店は計画停電のためか18時で閉まるらしく

夜はいつもより静かだったのかも

家からの電話で

「なにか、買っておこうか?」

との気遣いの電話かかってきたけど

「お米あるし、土鍋あるし、いいや」

って伝え

でも最後の17日に

野菜が食べたくて食べたくて

しかたがなくなりました。

…で、東京にはあるので

…食べました。

だから被災地のかたの栄養バランス

気になるし食べれてないのを耐えれてるのが

すごいです。

被災地のかたの頑張りに比べれば

不便はほんといつもの便利が少しくずれただけ

少しの工夫で慣れる。生活できる。

ホントに不便が人生を

狂わしてる方には申し訳ないです

でも経済は狂います。

先進国のむずかしいバランスです。



疑問なのが

いろんな視点があるので

怒りとかではなく

疑問なのですが、

今、『A C』って言ってる政府のCMに

不快な思いを抱いてる方が多いらしく

????

そのCMに出演してる方や

『A C』の声出してるかたが

悪いわけでないのに

気の毒…

今までなら

不快な思いを抱いても分からなくはないけれど

今の現状仕方がないと思うし

変な不快なCMではないと思うなぁ。

ほんと?????です

不快でも今、不快って広まらないといいのに。

と思います056.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-24 00:35

感謝です

mix-upの募金箱が3・4日でいっぱいになりましたので


明日朝一番に日本赤十字社に振り込みに行って参ります。


感謝です。

ありがとうございました。


今日まで東日本から

避難されてこちらに見えてる方々が

ご来店いただいたり

御親戚やお知り合いのかたが

被災地に見えたり

…という方々が

ご来店頂いて

少しでも

気分転換になって

帰られてたら

嬉しいです。001.gif

明日また募金のご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。

また

明日からも募金箱

設置しておりますが、



いろんなところで

置かれておりますので

全然、強制はいたしておりません。

さりげなく

かわいいお花といてくれてますので

機会がございましたら

よろしくお願いいたします。

被災地にも

一日も早くきれいなお花たちが

茶色な土の中から青い澄み切った

空に向かって咲き誇り

皆さまのがんばってる心を

癒してくれますよう

お見守り申しあげます。056.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-22 20:24

春!?

まず、今回東北関東大震災の被害にあった皆様、亡くなった被災者の皆様に

ご冥福と一日でも早く復興される事をお祈りさせていて抱きます。






さぁ!もう三月も半ばから終盤になろうとしているのに



天気がとてもおかしいですよね!こんな3月にがふるなんて。。。。



いつもならもう暖かくなってきてもおかしくないんですけどね。



さて皆さんは「春」になると何を思い浮かべますか?



いろいろありますよね、まぁでも誰もが「桜」とかを浮かべる方が多いと思います。


桜って面白いと思いませんか?普通花って枯れるじゃないですか!


でもって散りますよね。なんか不思議!!!


僕は毎年を見に行きたいと思っているのですが、


まぁ~なかなか日にちが合いません!ホントシーズン物は困ります。



なんだかんだ言ってテレビか雑誌で毎年終わっているきがします。



また春になるとどこどこ行ったとかお花見だとかいろんな楽しみが



増えると思います、またいろんなお話聞かせてくださいね。





                    shinri君でした。 ではまた! チャオ
PS本当に今回の大震災には恐怖も覚えました。でも日本なら大丈夫です。

  いろんな意味で「春」が訪れますように思います。

[PR]
by mixup_plus | 2011-03-18 16:49

DVD enⅡ

 ついに出ました!稲葉さんのソロDVD 
B'zのことばかりで申し訳ないです・・・

この前、お客様が、「稲葉さんのDVD買った?」

の一言で、「やばい知らなかった。ファンとした

ことが買ってなかった」

一歩遅れた感が心に思い、次の日にソッコーで

ワンダーグーへ・・定員さんに一言聞きました。

「発売日はいつでした?」

定員さん→「一ヶ月前に発売されてますよ。」

僕の心中「なーにー!やっちまったな。」

ってな感じで買ったのがこれだ

1 2 3
c0110236_13513450.jpg


前のブログで言ってた

<この手をとって走り出して>

この曲が入ってますよ

この曲サイコー!今世紀NO’1の歌是非いちど聞いてみて!
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-18 13:31

世界の和

世界はひとつ

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

mix-up 誠に勝手ながら

c0110236_0263130.jpg


募金箱作らさせていただきました。

c0110236_0271675.jpg


今の無力な、私たちに出来ること

c0110236_0274554.jpg


無駄に電気・ガス・水使用しない

c0110236_0281432.jpg


食べ物無駄に食べすぎない・残さない。

c0110236_0284985.jpg


物資より義援金を…と言うことなので…

c0110236_0291660.jpg


宜しくお願いをいたします。

義援金は

日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/
に、振込みさせていただきます001.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-12 19:11

地震(T_T)

被災地の皆さま


救助に携わられてる皆さま


被災地に大切な方がおられる皆さま


大変な事態が起き言葉が見つからないです。

ただこれ以上に被害が起こると

救助に携わる方の危険もともなってしまいます。


どうかおさまり一秒でも早く復興に近づきますように


涙してる人いっぱい…



仕事してても何か落ち着かない008.gif

日本人ひとつの和になって

私たちも何かお役に立つこと探そう



CNN…BCC…

により報道されてる事

「有史以来最悪の地震が、世界で一番
 準備され訓練された国を襲った。
 犠牲は出たが、他の国ではこんなに
 正しい行動はとれないだろう。
 日本人は、文化的に感情を抑制する
 力に優れている。」

日本人はひとつの和になろう

体力のないおじいちゃま・おばあちゃま
小さい赤ちゃん・ちびっこ
妊婦さん
手術目前のご病気・お怪我の方
透析されている方
いろいろ助けを求めている方々


助けれる環境にいる方々は

きっと
手を差し伸べてる

きっと
お声をかけて差し上げれてる

日本人であることを誇りに
冷静に理性的に行動したい。

そして
いろんな
無駄な使い方を見直したい

電気・水道・ガス・食糧

そして
募金箱があれば少しでも募金したい


救済・情報収集に携わってる方々
そしてそのご家族の方々
感謝したい。

一秒でも早くおさまり
復興出来ますように
お見守り申し上げます。
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-12 15:01

今、市場に沢山出回っているシャンプー&トリートメント。。。


実際、皆様が選ばれる基準って、香り・口コミ・CM効果 etc…


でもほとんどの方が内容成分までは考えて購入されていないと思います。002.gif


最近、特に多くみられる『 シリコン 』入りシャンプー。。。


泡立ちや指どおり・手触りを良くするため、


一般的なシャンプーには『 シリコン 』が使われています。


シリコンは、髪の毛1本1本や毛穴をコーティングしてしまうので


汚れを落としきれず、せっかくのトリートメント成分も


吸収しづらくなります。015.gif


頭皮や毛髪に付着したシリコンは落ちにくく、毛穴に詰まって


痒み・抜け毛・細毛などの原因となり、髪の成長を妨げます。


髪や頭皮のアンチエイジングの為にも良いシャンプーを使って下さい060.gif


美容さんにパーマやカラーでかかりにくいとか染まりづらいと


言われたことのある方は原因の1つとしてあるのかもしれません。


1度お手持ちのシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか???


特徴として、濡らしただけでシャンプーの匂いがしたり、


シャンプー剤を手に出してみて、キラキラ・ツヤツヤしてるものは


悪玉シリコンが入ってる可能性が高いですよ!!!!!!!!!021.gif



シリコンの良し悪し


悪玉シリコン → 乳白色で、パールのキラキラ・ツヤツヤ … 頭皮が油っぽくべたつく

善玉シリコン → 透明 … しなやかでスタイリングしやすいコンディションに


美容室では、『 ノンシリコン 』のシャンプーは使用していません。


なぜなら、もしシリコンフリー(入っていない)シャンプーがあるとしたら、


洗い上がりがキシキシになり、


スタイリングのしやすい髪のベースを作ってくれないので注意です。


悪玉シリコンのシャンプーを使ってしまった方は


◇デトックスカット … 毛穴の汚れを取り除くので良いと思います。053.gif


パーマやカラーをその日一緒にされる方は『 ヘッドスパ 』が良いと思います。035.gif


どちらも髪をいたわり頭皮の健全化を促します。


Mix-up plus のメニューにありますのでお試し下さい056.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-03-10 16:42