秋…好き

夏も好き016.gif

春も好き016.gif

秋も好き016.gif

冬もちょっと好き037.gif


こんにちは

c0110236_11333813.jpg


散歩が寒くなるよ015.gif


お肌も乾燥しますね。025.gif


私最近のお気に入りのひとつ


c0110236_11362232.jpg



ボディソープ053.gif


とってもなめらか~にお肌を仕上げてくれますよ053.gif


水道水ってちょっと硬いイメージあるから
入浴剤入れたりしますが、


このソープ
一度入浴剤なしではいってみても

とってもなめらか~な001.gif仕上がり001.gif


アミノ酸ボディーソープなので(アミノ酸系とは違い)アトピーさんとか
年中シャワーのみさんとかにも

とっても016.gifおすすめ


洗い上がりがつっぱった感じがお好きな方には不向きですが
洗浄強すぎるとお肌ダメージしちゃうし
余計オイリーになっちゃうので


034.gifお気をつけて034.gif


乾燥しないお肌をキープ037.gifしましょう


Gran*mama*nishimura012.gifでしたっ
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-29 11:53

 こんにちは、最近、フットサルのファルカンの

動画を見ているhigashiです。。。R・Y君これでいいかな?

さて、今週月曜日の講習の帰り道、おなかがへりまして、

御在所PAにてフランク・たこボーかったよ

その時の1コマ
c0110236_1125235.jpg

MIUKIは食べ方も女の子ですねー

そして・そして
c0110236_1153134.jpg
HIGASHIは・・・ 顔 やば

なんかデジカメの調子が悪いな!

 こんなことより早く帰らないと。バレーにまにあわないぜ・・・

おっと、「MIYUKUちゃん!あの車、カメラでとって。」

Buuuuuu パシッ
c0110236_1163413.jpg
  

なんかおもしろいよ。。。高速道路なのに

「追い越し禁止」と「制限速度50km」

微妙?

そろそろ辛くなってきたのでたいさんします。
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-28 11:09

どうしても捨てれない箱

 
 こんにちは、今日から世間では3連休!!みなさん

たっぷり遊んでくださいねー

 さてさて、本題に・・私東は、ショップで買った、

靴やアクセサリィーの入れ物が、どーしても捨てれません。

多分、親の血が受け継がれているのか・・

絶対に使い道がないのに、わざわざクローゼットの奥に

潜んでるあのはこ。誰でも経験しませんか?

ひどい時には、服のメーカーのタグなんかも大切に保管

してたり(泣)

ほこりにまみれて、何のためにおいてあるのか東の七不思議!

クローゼットから引きずり出して撮影してみた!

12年前にalfredoBANNISTERを集め始め・・・
c0110236_1011710.jpg


そして、7年前には、medo in itaryにはまりました。
c0110236_1022094.jpg
c0110236_1033045.jpg


最近では、DSQUARED2のアクセサリーを!
c0110236_1043566.jpg


家には、結局箱だらけ。

そろそろ捨てないといけませんね。
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-23 10:05

FamDay *

お久しぶりです *

yuuka.です 072.gif



先日、日曜日にOFFを頂きました.

私と旦那さんは お休みが合わないので 
忙しい日曜日にお休みを頂けるのは、ほんとうに

感謝*感謝 です!!



この日は伊勢神宮に行ってきました.

c0110236_2241560.jpg




何目的かと言うと~ ◎ ◎ ◎




実は、息子がまだ産まれる前に伊勢神宮内にある
「子安神社」へ行ってきました!!

ここは
・子供が授かりますように...
・子供が無事産まれますように...

など、子供関係のお願いが叶うと言われています.


旦那さんは、神様とかあまり信じるタイプではないのですが
この時ばかりは違ったみたいですね(笑)



こんな感じで、小さい鳥居に自分たちの
お願いごとをかきました*

無事、息子も産まれたので(って言っても1年も経ってますが..(笑)
3人で
あ り が と う
を伝えに行きました^^


すごく 暑い日でしたが 行けてよかったです!!

息子は手を清めるところで 水が気持ちよくて
水遊びを始めようとしてました^^;


さすが子供◎ 素直ですね!!^^


その後は
夏=。。。。。。

「赤福氷!!!!!\(^o^)/」

という事で、息子も*初赤福氷*

c0110236_227438.jpg


興奮!!興奮!!

食べた瞬間 冷たくて 変な顔をしますが
おいしかったみたいです ♡
c0110236_2281618.jpg



3人で おでかけ 楽しいです ♡

家族の時間は  とっても 大事です ♡


貴重な お時間ありがとうございました ^^


そういえば。。。。
私の両親から、誕生日present ★*

+ Smart Trike +
c0110236_2305595.jpg


息子お気に入りから^^
大人たちも 操作しやすくって お気に入り~^^

年齢に応じて 分解していき 最終的に
三輪車になります * 

◎ いつも ありがとう ◎
  

ではでは また~ 053.gif


ps.

お客様の Mさんに頂いた エプロンスタイ ★

c0110236_2371435.jpg


重宝してます^^
ありがとうございます060.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-21 01:41




先日のBlogでご紹介させて頂きました、オーガニックシリーズ入荷いたしました!!016.gif

*シャンプー*
c0110236_1035674.jpg


左)スムース
自然なハリ・コシを与え、ふわっとサラサラに仕上げます。
香り:シトラス

中)モイスト
パサつきを抑え潤いを与えながら、しっとりしなやかに仕上げます。
香り:シトラス 

右)モイスト+
モイストと同じ仕上がりで、しっとりしなやかに仕上げます。       
香り:※こちらの香りはハーバルです。 


★髪を補修する「アミノ酸」が入っているので
シャンプーした後の泡を髪に揉み込んで少し時間を おいて頂くと効果的です053.gif


 
*ヘアパック*        
c0110236_10162747.jpg


左)スムース
さらっとまとまります。香り:シトラス

右)スムース+
しなやかにまとまります。香り:ハーバル


★自然で髪と地肌を保つ弱酸性のヘアパックです。
 シャンプー後、傷んでいる所に揉み込んでから流します。
 ヘアパックは髪に浸透したアミノ酸をギュッっととじ込める役目をしてくれます。
 トリートメントではありませんので
 ツルツル・サラサラな感じはありません002.gif
 ヘアパックとしてご仕様くださいね053.gif


*トリートメントオイル*
c0110236_10175622.jpg


右)エアー10:軟毛・細毛の方へ。ツヤを与えふんわり仕上げます。
中)スムース20:軟毛・細毛の方へ。ツヤを与えさらっと仕上げます。
左)モイスト40:普通毛・硬毛・広がる方へ。ツヤを与えしっとり仕上げます。


★タオルドライ後、中間~毛先にまんべんなくつけてあげてください。
 ブロー後の仕上げにもお使い頂けます。
 ※つけすぎ注意です!よぉ~く伸びるので少量から初めて下さい016.gif
 お肌に優しいオイルなの、手に残ったものはハンドクリームみたいに、手にすり込んで頂くと保湿効果もあります。037.gif


*サポートゲル・ボリュームアップ*
c0110236_10185127.jpg

 
軟毛・細毛の方へ。ふんわり仕上げる頭皮用ゲル。


★タオルドライ後、適量をとり頭皮をマッサージする用全体につけてあげてください。その後、ドライヤーで乾かすと根本から毛が立ち上がり、ふんわり仕上げてくれます053.gif


*サポートミスト・ボリュームアップ*
c0110236_10193875.jpg


軟毛・細毛の方へ。ふんわり軽く・ハリを与えるスタイリングミスト。
ブローやカールデザインに適してます 。


★スタイリング前のハーフドライの状態で、必要なところに適量つけます。手でよくなじませ乾かしながら整えます。サポートゲルとセットでのご使用がオススメです053.gif



*スキンケア*

ボディーソープ
c0110236_10212637.jpg

 
★アミノ酸配合で、お肌に優しくなめらかに洗いあげます。
洗い上がりはさっぱりではなく。。しっとりでもなく。。
いつもご使用いただいてるボディーソープより「ヌルヌル感」があると思います008.gif
そのヌルヌル感は、アミノ酸がお肌に浸透している証拠なので、安心してご使用下さいね072.gif


シアバターリキッド
c0110236_1022235.jpg


★シアバター99.9%*肌に素早くなじみ、お肌に潤い・柔らかさを与えます。乾燥の気になる部分の集中ケアにGoodです053.gif
これからの季節にピッタリですね037.gif


*ベースウォーター(全身用化粧水)*
ローズシャワー+
c0110236_10243790.jpg


★フランス産「センチフォリアバラ花水」がアロマ効果と共に、お肌に潤いを与えます。
贅沢に配合した保護・補修成分が紫外線などもブロックします053.gif


長くなってしまいましたが・・・・
以上が、mix-up serect オーガニック商品です012.gif053.gif


気になる商品があれば、スタッフまでお問い合わせ下さいね060.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-17 10:05

お待たせいたしました038.gif


オーガニック決定いたしました。038.gif


当店に臨店頂いたにもかかわらず


ご期待に沿えなかったメーカー様申し訳ございません


また、ご縁がありますように。043.gif




尚、商品につきましては後日ご紹介いたします


もう少しおまちくださいませ。001.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-15 23:00

9月はお勉強会だらけ

楽しい037.gif

新しいこと教えていただけて嬉しいです。

今回は

オーガニック053.gif



最近ちまたでシリコン騒ぎで


間違った情報などが氾濫しお客様の中でも
ノンシリコン使ってますと言われる方の中には
パサついたり、ごわついたりしてて困っておられる

でもその方たちほど髪や地肌に真剣に考えて頂いてる

というのが伝わります。045.gif


シリコンは…

高分子・低分子

…とあって

地肌に密着してしまうのが高分子シリコンで
みなさんもご存じの某シャンプーなどです。
あまりおすすめ出来ません。025.gif

低分子は髪にも地肌にもいいです。001.gif


そこで


人にも地球にも優しく安全な
そして何よりも心と体にやさしい

「オーガニック」


取り入れたくて

今、皆でお勉強中です001.gif
もちろん、オーガニック認証を受けたメーカー様です。


オーガニック認証とは?
世界中の様々な団体が「オーガニック」の審査基準を設け、
基準を満たした製品(場合によっては会社や土地にも)に
認証を与えているものです。


少し前までは


「オーガニック」


というと敏感肌や自然志向の人など、
限られた方に

…というイメージでしたが


今では、そうではなくて普通にみなさんが
興味をもたれてたりします。



今日まで2社勉強しました。043.gif


早くmix-upに登場させたいですが
もうしばらくお待ちくださいね


あ~016.gif私も楽しみ037.gif楽しみ037.gif


私、もうお客様からご予約頂きました。うれし~い024.gif
ありがとうございます。012.gif


昨日の臨店講習では、
最後に


自分だけの香水を自分でセレクトして
作っちゃいました。016.gif


楽し過ぎるぅ024.gif

何種類もあるエッセンシャルオイル
(天然ハーブや果実・樹木などからいろんな方法で抽出される貴重な植物成分)

…を
最高4種類20滴
ホホバオイルとブレンド


c0110236_1750932.jpg



あ~016.gifワクワク



皆、それぞれに個性のある香水ができました。


店長と東君はやはり男性的047.gif


美幸ちゃんと優花は甘いかんじに016.gif


そして私、にしむらはやはり大人なちょっとエキゾチックな香り037.gif

c0110236_188349.jpg


私がセレクトしたのは


ベンゾイン(心温めるような、至福感を感じさせる甘い香り。ホットしたい時に)…7滴
ラベンダー(フローラル調で、やさしい、ハーブらしい香り。感情の鎮静に)  …5滴
ジャスミン(甘く、やさしい、エキゾチックで魅惑的な香り。気分を和らげロマンティックなムードに)…5滴
レモングラス(レモンよりやや強い、グリーン調な香り。活力・元気づけに)…内緒の5滴


ホントはレモングラスじゃないのを選んでて、でも甘すぎる025.gif

とご指摘いただいたのでちょっと鋭角的な香りをチョイスしたら

ん~ん012.gifいい香り~053.gif

最後にラベルを貼ってステキになりました。

c0110236_18521565.jpg



楽しそうでしょう?


「beauty」053.gifは楽しく、心を自分らしく豊かに、癒してくれると思います。
皆さまご自分を自分でいたわってあげましょう。


これからもたくさんお勉強を重ねお客様にご提案させていただきますね。


「オーガニック」ちょこっと心の隅っこに居させてあげて下さいね。


     Gran*mama*nishimuraでした。012.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-09 19:08

mix-upのお勉強

先日、『 コマツ50周年セミナー 』で、松阪に行って参りました!!!!!!

c0110236_12154447.jpg


コマツさんは、美容メーカーのディーラーなんですが、


すごく勉強熱心なディーラーさんなので


私たち美容師に対して、いつも新しいものを教えて頂いてます。



今回は、【 PEEK-A-BOO 】のサロンさんが講師をして頂けました♪♪♪


私たちも初めてPEEK-A-BOOさんの講習を受けたんですが、


ここのサロンさんは、


“ 基礎 ”をしっかりベースとしているサロンなので、


美容師の“ 元 ”となるカットも


自分では何気なく当たり前と思ってても、


実際セミナーを見ると、


初心に戻る感じで新たに発見できた所もありました!!!


今はカット技術も、正確さやキレイさはごもっともなんですが、


トレンド・デザイン以外に1人1人に合った


『 似合わせ 』でお客様に喜んで頂ける様になってきています♪♪♪


最近だと、美容室はヘアスタイルをだけじゃなく、


“ 美 ”のTOTAL salon とゆう分野に分かれてきていて、


makeにも力を入れてる所も多くなってきています。


このPEEK-A-BOOさんも、ただ単にメイクをするだけじゃなく、


ヘアスタイルに似合うメイクや、


個々のチャームポイントを引き出してあげるメイクってゆうのも


勉強になりました!!!


現にmix-upのもメイクブースがあるので


もっと活用していこうと思います♪
c0110236_12241644.jpg
c0110236_1226129.jpg
c0110236_123297.jpg
c0110236_1232384.jpg
c0110236_1233320.jpg
c0110236_124022.jpg


コマツさん!!!!!いつも新しいもとをありがとうございます☆


この学んだコトを、お客様が笑顔で過ごせて頂けるように


サポートしていきたいと思います♪♪♪♪♪
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-09 12:19

愛犬の事件・・・

こんにちは!!! 美幸です♪♪


先日、うちの愛犬『 クリリン 』に事件が・・・


いつもと変わらない日々を過ごしてきたんですが、


なんかやたらと最近からだをポリポリ・・・


しっぽをかみかみ・・・


「 んっ!?夏やから体かゆいんかなぁ~ 」


その日はお風呂にいれて、よし!!OK!!!


・・・のはずが、出た直後にまたポリポリ・・・


これは!!っと思い、後日病院へ 。。。


お医者さんに言われてやっぱり『 ノミ 』


クリリンにノミなんて初めてだったし、


あたし自身が見るのも初めてだったので


まっさかぁ~ってな感じでしたが、


クリリンの掻きすぎて赤くなった肌をみたら


「 気づかんくってほんまにごめんなぁ~ 」


って思いました007.gif


ワンちゃんも人と同じで


何らかの変化に気づいてあげないとダメですね002.gif


反省です・・・

c0110236_16263520.jpg


今ではすっかり元気です060.gif060.gif
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-03 16:26



最近、店長も、



自分が、50代に009.gifなったときをイメージします。



どんなキャラクターで進化させるか?006.gif



どうせなら、かっこよくなっていたい049.gif





その為に、今、何を、すれば  ? . . .   ?............     ?????!!




まずは072.gif066.gif運動!  体の代謝を上げる


食事の取り方を、気お付ける 特に油もの  特に


コーヒーとか、からあげ. . . . . . . .003.gif  




いろんな時代性を感じる場所に出かける。

清潔に年齢を重ねるためのケアーをする。


人が喜んでくれる事をいつも考える  049.gif


そんなふうに暮らしてかっこいい人になれたら . . . . . . . .



ルックスと精神面のエイジング




みなさんも、してみませんか?004.gif021.gif029.gif043.gif


























      
[PR]
by mixup_plus | 2011-09-02 17:16