今年もあと少しとなってまいりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ミックスアップは12月は第2.第3火曜日も、営業させて頂いています。

ミックスアップの成人式では、ステキな花かざりのご提案をさせていただいております。こちらの画像は、ご提案させていただいている花かざりです。

一生に一度の成人の日。よりステキに、華やかに、髪飾りにはもちろん、帯飾りなどにもつけて頂くのもオススメです。

自分だけの、オリジナルな成人の晴れ姿って魅力的ですよね!
飾りはヘアスタイルや、お客様のバランスを見て、一つ一つ付けさせて頂いています。

自分だけのオリジナルな成人の日をぜひ。。。



c0110236_18521297.jpg


[PR]
# by mixup_plus | 2016-12-06 18:50



綺麗な髪になれるシャンプーって


どんなもの?!



ヘアケアにとってシャンプーが


1番大切だと考えています。



スキンケアでも、そうですが


洗浄剤って、頭皮や髪、お肌に


必要な分、水分、油分を残して


汚れをおとし、まとまりのある


良いコンディションの肌や髪に


するって事です。




c0110236_22063667.jpg





特に注意しないといけないのは


しっとりしすぎるシャンプーです。



しっとりするシャンプーの中には


髪の表面にくっつく、大量の油分(油)


が入っていて、しっとり感を出演しますが


たくさんの油分が入っているため、


洗浄力を高くしないと


泡がたないですよね。

(オリーブオイルを使ったフライパンを洗剤
で洗うような状態って考えて下さい)




その為、髪や頭皮には強すぎる

洗浄力になってしまうんですよ。


その洗浄力の高い洗浄剤で洗った

皮膚の状態を考えてみてみて下さい。


乾燥しますよね。



ってことは。。。。



髪の内部は乾燥して硬くなり


キューティクルがはがれたり


水分量低下によってはちじれ現象が。。


シャンプーの中の油分が表面に着く事で


分からなくしてしまっているのも


問題ですよね。


良いシャンプーって


毛髪内部に水分や栄養を補給して


やさしい洗浄力のものが


オススメですよ。


ホームケアで、分からない事があれば


アドバイス致しますよ。 (^_^)☆




こちらもみてね。⬇️⬇️


HP: http://www.suncraft.com/mix-upplus/


Instagram : mixup_plus

[PR]
# by mixup_plus | 2016-12-05 11:15

綺麗に生きる環境



ある日の


お客様との会話。。。


日々、忙しい中で


『自分を綺麗にするって大変やね』



けど。。。



いい感じにする為の



自分への、いい環境作りって



大切やよね。




c0110236_18324517.jpg







ビューティに、かぎっては




いいものを見たり。。。




いいプロダクトを使って

その事の知識を深めたり。。。




時代の感度の高い空間に




身を置いたり。。。




人とコミニュケーションしたり。。









そうすれば。。。





美意識ってたかまるんかなぁ。




って。。。





そんなお客様との会話に




頑張ってサポート力つけないと




って思うサロンワークでした。

















[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-24 11:42

mix-up plus X'mas…2016✨

今日は11月24日
ひんやりの日❄️


X'masまであと1ヶ月ですね〜♡


mix-up plusも店内は
やっとX'masです╰(*´︶`*)╯✨


今年はもたもたしてしまいました(^◇^;)💦


今回も
『Pablo』さん🍃
http://www.pablo.jp/


かわいいスワッグを見つけたので
お願いしたら



置けるように
作ってくれました
さすが(*´∀`*)🍃


入ったところのメインのテーブル♡
c0110236_15575059.jpg

c0110236_17283631.jpg





キャンドル灯すと✨
c0110236_15575166.jpg



雰囲気出ますね〜(*´꒳`*)💜


シャンプースペースは
c0110236_15575265.jpg

c0110236_15575326.jpg

クリスマスカラーですね〜╰(*´︶`*)╯💖


そしてそして
かわいいスワッグも🍃
作ってくれました
c0110236_15575474.jpg

よぉ〜く見ると


c0110236_15575505.jpg

mix-up plus
って
文字(((o(*゚▽゚*)o)))💜


すてきなはからい(*´꒳`*)💕




こんなところで
おやすみのサンタさん(*´꒳`*)💜
c0110236_15575691.jpg


今年はどんなX'masが
待ってるでしょうか


楽しいことは
待ち遠しい(*´ω`*)💕


今夜は
寒い夜になりそうで❄️
ほっこり
あったかい夜にしてあげましょう(*´꒳`*)💜

[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-24 10:51





ナチュラルに『透け感』



があるカラーが今季はキーワードで、



ネットでもよく聞く



『グレージュ』



てのが人気なんですが



。。。







今回は、



少し大人の魅力ってことで



コンフォートな印象で



モノトーングレージュを選びました。



仕上がりは、




c0110236_19451635.jpg










赤味を消すのに少しグリーンをプラスして


。。。




Color recipe

モノトーン × ブルー × グリーン



グレージュほどソリッド感がなく



柔らかく繊細な色味に。






その方のキャラクターや



ファッション、お仕事に合わせて





そんな風に考えて



作りました。





c0110236_19451700.jpg






この秋冬。



私を、私らしく表現出来るカラーに



してみて下さいね。






HP: http://www.suncraft.com/mix-upplus/



Instagram : mixup_plus














[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-22 18:35

強風ですが。。



3連休頂き、ありがとうございます。



今日は、


ヒマ。ひま。



なんで。。。



鳥羽展望台までGran*とドライブ




c0110236_22090464.jpg



いつも、このポーズで車から


顔だしているのが、いいみたい。


すれ違ったら、よろしくです ^ - ^




で。





展望台の、綺麗な何時もの風景




c0110236_22090547.jpg




修正必要なしって景色!




c0110236_22090651.jpg




残念ながら、富士山は



見えなかったですが




いいリラックス気分な



1日でした (╹◡╹)


こちらも、見てね!


⬇️ ⬇️



HP: http://www.suncraft.com/mix-upplus/

Instagram : mixup_plus
















[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-16 21:56

先日、

やっと、

私のお疲れ気味な頭皮と髪の毛を(*´ω`*)
yae*ちゃんに
きれいにしてもらいました╰(*´︶`*)╯♡

c0110236_23320500.jpg





Yae*ちゃんは、
とっても丁寧な技術と♡
柔らかな空気感のある♡
スタイリストさん



安心してお任せできるので
°
°
はぁいƪ(˘⌣˘)ʃ♡
°
°
私、寝まくりましたƪ(˘⌣˘)ʃ♡
気持ちいい〜♡




まず〜
お疲れ気味なお写真から(*´◒`*)

c0110236_23320606.jpg



さぁて
きれいにしてもらいます〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡




最初に頭皮と髪の毛のデトックス♡
クリアな状態にしてもらって(*゚∀゚*)♡

c0110236_23320770.jpg



ほのかにシトラスな香りと共に
イオンを持ってるジェルで頭皮
イオンを持ってるお薬で髪の毛のデトックス



透明なお薬なのに
デトックス度合いによって
濁りますよ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ




クリアになったので
今日はカラーから先にしてもらおう(*´꒳`*)♡

c0110236_23320785.jpg

c0110236_23320849.jpg



今日はオーガニックカラーで優しく♡
ヴィラロドラ♡
http://www.villalodola.jp

c0110236_23320990.jpg

c0110236_23320979.jpg


お色は・・・(*´꒳`*)♡

最近
ほのかなバイオレット系も
気になるけれど


私のイエローベースの髪質を活かして
気分もオリーブ♡



根元は、
白髪がたくさんあるので(〃ω〃)
7レベルのオリーブブラウンに
7レベルのハニーブラウンで
まろやかにブレンド



毛先はツヤ感をキープするために
透明感のある
9レベルのオリーブブラウンと
9レベルのハニーブラウンを
ブレンド
ツヤツヤに


これで
根元の白髪が伸びてきても
ちょっとわかりにくくなる・・・感じ♡


『感じ♡』って大切(*´꒳`*)♡

c0110236_23321017.jpg


髪の毛の生え際には
リップクリームにもなるクリームで保護♡


頭皮は
オイルスプレーで保護♡



頭皮にはつかないように
『ゼロテク☆』の
繊細な塗布のテクニック♡


c0110236_23321174.jpg


カラー剤には
精油の香りをブレンド♡


今回の私の気分は
『メモリー*』

メモリーは

3種のアロマを混ぜた香りになってます

ラベンダー
ローズマリー
メリッサ

の3つです


気持ちが静まり
集中力を高めてくれます


メリッサの別名は
レモンバーム
といいます


爽やかなレモンの香りが
気分をリフレッシュしてくれます。


シャンプーも精油の香りに包まれて
°
°
あっ
私、寝てましたが(〃ω〃)♡


カラー後の頭皮の正常化も忘れずに(*´꒳`*)
施術してもらい(*´꒳`*)


今、練りに練ってる
トリートメント♡も
してあげて


いよいよ
頭皮と
髪の毛が
サイコ〜╰(*´︶`*)╯♡に
よろこんできてます

c0110236_23321224.jpg


Yae*ちゃんに
かわいくカットしてもらって
できあがり〜╰(*´︶`*)╯♡


ありがとう〜♡
yae*ちゃん〜╰(*´︶`*)╯♡



やっぱり
『beauty♡』は楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡


[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-10 22:10

大切な頭皮を。。。



今回は。


綺麗な髪を作ってくれる頭皮について


のお話。



抜け毛や頭皮のカユミ。。。白髪。。


女子には色々悩ましい事が。。。



なんで。




頭皮のセルフ診断できる様になって


もらいケア意識アップして


綺麗な髪になってもらおうと。。。




c0110236_13034097.jpg



艶があって潤いのある髪

どんなヘアデザインでも必須ですよね!




まず。


地肌が、しっかり見える様に分け目を

串で真っ直ぐライン分けして、地肌を

みてみて下さいね。 (╹◡╹)




① 頭皮の色をチェック!^ - ^

乳白色で透明感のある地肌、これは
最高な状態の人です。
ぼくは、お客様にカブト虫の幼虫てきな
色って伝えます。(グロくてすいません)


少し、黄緑っぽっくて、くすみが。。
こんな方は、血行が滞っていますよ!
お風呂で半身浴しながら、頭皮マッサ
ージしてみて下さい。
大変ですが、綺麗になるには。。。
頑張って下さい!!!



頭皮が赤く、うっ血してるような。。
そんな方は、炎症しています。
頭皮に老廃物や粗悪なシャンプーの
シリコンが毛穴に詰まっている
可能性があります。 (≧∀≦)





じゃ。


どうすれば ? ? ?




頭皮を、前回お話した様に正しい


シャンプーのルーティンを続けて


週に2回ぐらい、3日に1度のペースで

炭酸シャンプーや炭酸美容液などの

ケア商品なんか使って、頭皮マッサージ

して、頭皮の毛穴の洗浄と保湿をして

あげると良いんですよ! ^ - ^



ヘアケアマイスターをみんな取得

していますので、お気軽に

相談下さいね。 (╹◡╹)♡





頭皮も、お顔も、同じお肌なんで。。。


お顔と同等の品質の商品とケアが


必要なんです。


また、白髪の予防にもなりますし、

マッサージする事で、フェイスアップ

もします。


お家ケアだけじゃなく
美容室での診断とアドバイスや

頭皮ケアメニューを、月1回、
継続して行くのも重要です。



美容師と頭皮ケアプログラムを

作ってやっていくのもいいと

思います。

















[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-09 12:09



以外と知らないシャンプーの仕方。
ツヤツヤで潤いのある髪で、



楽しく過ごしてもらうために
今回は、シャンプーのやり方の


ご紹介です。




あ! 紹介遅れました。




またまた、店長です(笑)

今回は、本気なんで、ちょっと

長くなりますよ。

(いつもは本気じゃ。。。って、突っ込まないで下さい。) (笑)




でも、綺麗な髪でいて欲しいので!



僕が、よくお客様に聞くのが。。

シャンプーの前の、髪の毛を濡しが

ぜんぜん足らないって思うんです。




シャンプーの効果を最大限にする為と、

温水と指の腹での、頭皮マッサージで

血流、新陳代謝をよくして

フェイスアップの効果も期待出来ますよ。



ポイントは!!!




① シャワーの温水がよく当たるように
頭皮に垂直に温水を当てて下さい。
(洗う頭皮部分に真正面から)垂直にあて
る事で、頭皮に直に、しっかり温水が
当たります。
*3分以上かけて頭皮をくまなく洗って
下さい。


② 髪を濡らすのではなく、頭皮を指の腹
で、爪を立てないで頭皮をマッサージ
します。(それだけすれば髪はしっかり
濡れ ます。)



③ シャンプーを流す時も、髪を濡らす時
と同じ要領でしっかり流して下さい。





髪が綺麗で、ツヤツヤになる事で、

5歳は若くなりますよ。



艶やがある事で、お顔全体の明度が

アップして素肌も透明感がでますし、



血流が良くなるのでフェイス引き締め効果

も期待出来ますよ。




綺麗を手伝う事で、みんなが笑顔で


入れたら素敵やん


って思いませんか?


ヘアスタイルには、そんな可能性が


あるとおもうんやよ。


みんな、がんばろや。(志摩弁)


(╹◡╹)♡


************

オススメです。


Oggiottoっていう。


高濃度美容液シャンプーです。


全国1%の美容室でしか手に入らない


スグレモノ!。



c0110236_21370162.jpg






HP :
http://www.suncraft.com/mix-upplus/


Instagram : mixup_plus




















[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-07 18:52






秋は、アルプスの紅葉が

見たくてムズムズしてる店長です。


良い季節ですよね。



けど。。。。


髪やお肌も乾燥に要注意ですね。




ハンドクリームや髪の保湿クリームが


必需品になって来ます。



それらが1個でカバー出来るスグレモノ



N O T I O


c0110236_17244532.jpg









オススメでーす。



スキンケア&ヘアケアのぜひ!




HP
http://www.suncraft.com/mix-upplus/

Facebook
https://m.facebook.com/mix-up-plus-271469559591920/

Instagram
mixup_plus






[PR]
# by mixup_plus | 2016-11-05 17:23