c0110236_11235055.jpg

「声の伽藍」 桝屋善成歌集
この本は、短歌集です。
寝る前は私のリセット時間。
朝は5:30に起きて寝るまで、頭も体も心も全開中で
眠りにつく前に明日の為にリセットさせます。
その時に短歌は心地いいです。
実はmix-upのお客様が作られた短歌の歌集です。
最近、日本が日本じゃなくなってきていませんか。
日本の伝統文化は素敵でかっこいいし日本人のルーツです。
短歌って高校以来なんですが、まさしく五・七・五・七・七の
「歌」です。そして気づいたのが、日本語ってうまく五・七・五
七・七に納まる言葉が多いです。
歌を読みながら想像します。私は短歌に深い知識が無いので、
桝屋さんと違う事を感じてるかもしれません。
が、それは桝屋さんに許してもらいます。私の手元にきたら、
もう私の本ですからね。心地いい本は幸せですヨ。
歌集、気になる人は是非どうぞっ。
[PR]
# by mixup_plus | 2007-02-08 11:24

私のお気に入りmy room
c0110236_1183259.jpg

部屋に入ってまず何しますか?
私はアロマキャンドルに「ふぉっ」と「火」を灯します。
今あるには、セージシトラス、スプラッシュオブレイン、
スパイシーシナモン、ミッドサマーズナイト、バニラ、
カモミールです。
ちなみにスプラッシュオブレインは「ハワイのホテル」の
香りらしいですヨ。たしかに…ハワイのホテルっぽくて
行った気分にさせるかも… んっ… 行きたくなるかも…
[PR]
# by mixup_plus | 2007-02-08 11:09

「SieStaな音楽」

mix-upの仲間になってくれたCD達を紹介します。
c0110236_10554418.jpg


これは北欧っぽいクールな一面と、スピリチュアルな一面が、
かけ合わされてとってもリラックスして聴けるジャズコンピ。

c0110236_1056067.jpg


これは、ポップス、ボサノバ、ジャズ、アコースティックな
ヨーロピアンな南欧っぽいリラックスして聴ける音楽。
このレーベルは「シエスタ」スペイン語で「お昼寝」。
まさしくお昼寝のようにリラックスな音色です。
[PR]
# by mixup_plus | 2007-02-08 11:00

「春めいた日の2月5日」

2月5日 とても春めいた冬。きのうがたしか立春。暦の上ではもう
春ですね。そんな今日、名古屋に行って来ました。
栄のナディアパークの前のin the Roomというインテリアショップに
行って来ました。とてもモダンテイストなデザインばかりでしたよ。
うちのお店にもある「オーガスタ」という緑もうちより大きく置かれ
てありました。もし「オーガスタ」を買われる方に注意点を1つ!!
大きくなって鉢が小さいなぁと思って大きな鉢に変えてあげると、変え
れば変える程どんどん大きくなって天井までいっちゃうので要注意!
でも本当は大きい方がかっこいいです。
in the Roomでお買い物しました。
1つは以前にも買った事があるんですが、NewYorkのデザイナーが作った
ぜんまい仕掛けの昆虫っぽいおもちゃ。
c0110236_10373031.jpg

インテリアに楽しくて飽きないです。たくさんの種類があってチープな
お値段なので買いやすく、今mix-upのテーブルに4つ?4匹?います。
c0110236_1045247.jpg

c0110236_10451366.jpg

もう1つは「コップ」
c0110236_10412515.jpg

買いました。ちょうどいい厚みでシンプルなデザインの中にエッフェル塔
がいい感じ。家に帰って早速我が家の畑になっているネーブルオレンジの
しぼりたてジュースを飲みましたヨ。goodな味にgoodなコップ達でした。
又、名古屋に行かれる機会があればintheRoomに行ってみて下さい。
[PR]
# by mixup_plus | 2007-02-08 10:48

西村さん号!!!

こんにちは。…こんばんはかもしれないですね。
mix-upのブログに初めましてです。
私、今、見守り育ててるものや人がたくさんいるんですけど、
その中に「草」といえば「草」かなぁ…「草花」といえば「草花」
かなぁ…と思う植物があって、名前は??ですが
初めは
c0110236_1646222.jpg

だったのに、寒い窓側に少しの間置いてしまってたら
(ちょうどクリスマスディスプレイに場所をとられ…)
みごとに緑から元気のないモスライトグリーンに弱ってしまって、
今、私再成プロジェクトチームを発足し、育ててる途中なんです。
今、半月くらいたって
c0110236_1741765.jpg

ちょっとモスライトグリーンから「モス」を脱出し、
ライトグリーンっぽくなりました。
もうちょっとがんばって「っぽく」から「ライトグリーン」に
成長したらまたブログに載せてあげたいと思います。早く
c0110236_1646222.jpg

みたいになる様みなさん応援して下さいナ。
[PR]
# by mixup_plus | 2007-02-04 16:49

記念すべき1号!!!

この素晴らしき1回目は『ブログOPENの経緯』を紹介します。

mix-up plus主人の店長より

今回のブログの発足はお客様とより近くありたいという思いと、
ファッションとかの情報、サロン内でお話しきれなかったことなどを
お伝えしたくて…
mix-upのお客様がよりファッショナブルになって頂く事ができたら…
と思いたちあげました。
スタッフのプライベートとかファッションカルチャー、お気に入りのCD
など気のむいた時、発見した時に随時載せて行くので見て下さい。

c0110236_16503688.jpg

[PR]
# by mixup_plus | 2007-01-30 18:07