人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・

※はじめに。。
 とっても長いので興味ある方だけ、ご覧下さいね。(笑)


初めてプラッキングをしてから、3回程自分で試みましたよ。
でも1回5月の中旬に、プラッキングを教えてもらいました。

Gran*とGranmamaの憧れの
チャンクさんとチャンクpapaマエノさんが来てくれました。

これ、チャンクさん。
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_1621926.jpg

・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_1624854.jpg


目がなぜか、ほんとキラキラなんですよ。とってもかわいいというか、かっこいい。
全身のシルエットが本当すてき。手とか足も本当すてき。

そしてその時のGran*
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_1673557.jpg

・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16889.jpg


同じ犬種に見えない!



でも手取り足取りていねいに教えてもらいながら
プラッキング終了。
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16105718.jpg

・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16115491.jpg

・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16131459.jpg


ちょっとチャンクさんもどきになったでしょ?

プラッキングの講習を受けながら6時間程。
トリマーさんはすごい!!

mix-upで6時間のmenuといえば・・・


ないない!

でも、この日は初めてのプラッキング。トリミングなので時間はかかりましたが、
週に1度プラッキングをこまめにしていくと、だんだん短時間ですむそうですよ。


そう、ぬきぬきするんです。
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16203536.jpg


成犬になったらだんだん、アンダーコート(抜かないといけない毛)が抜けなくなるらしくて。
今は大変でも楽しい*
それにしても、人間も犬も毛のある動物は、デザインでこうも違うものかと、納得ですね。



チャンクさんpapaのマエノさん。
mmsu-haさんをされてます。
素敵なカラーやリードがたっくさんあって、あれもいいな。。これもいいな。。
ってかんじでしょ?

ワンコちゃんいなくても飼いたくなるでしょ。
Gran*もパピー用のカラーとリードつけてます。
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16331415.jpg


新しいのが早くほしいな*って思ってます。

Gran*のフードもおやつもmmsu-haさんから教えて頂きました。


クッキーみたいないい香りのフード。
1日1回でいいから いいね。

Gran*は馬肉がいいらしいです。


この前も 私プラッキングしました。
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16421098.jpg


こんなになりました!
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_1643554.jpg

・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_16443514.jpg


またお散歩中見かけたら、
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_1646208.jpg

Gran*って声をかけて下さい。
・・Gran*のトリミングとチャンクさんとmmsu-ha・・_c0110236_1648910.jpg


次回のGran*mamaの独り言は、「DOGcafeに行ってきたよ*」です。


おたのしみに^^


k.nishimura
by mixup_plus | 2010-06-17 16:53