人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な髪ってイイですよね。

最近、秋雨が続いて、


雨が降るたびに秋に近づくんかなっておもっています。




綺麗な髪ってイイですよね。_c0110236_12515696.jpg


紅葉も綺麗で、空気が澄んできた頃


ちょっとだけ髪の感想も気遣ってあげたいですよね。



今回も綺麗になって頂ける情報を書きますね。


今回は、シャンプーについてです!


知ってらっしゃる方も多いと思いますが、スキンケアーでは洗顔が1番大切ですよね!


それと同じように、ヘアーケアーもシャンプーが大切なんですね。


ご自身の髪に適切な洗浄力、潤い、手触りをまとまりやすくして綺麗なヘアースタイルが簡単に仕上がる


様に、紙の状態をコンディション良くしてくれる、ヘアーケアーで1番大切なプロダクトなんですよ。





なので  『、良いシャンプーって? 』  『 どれを使えば?? 』  について書きますね。


ポイントは!   053.gif053.gif


     
1   ラウリル硫酸Na、ラウリル硫酸カリウムなど避けたほうが無難です。 


2   石油系のラウレス系(ラウレス硫酸Na、ラウレス硫酸TEAなど)、成分表示の上のほがうに来るものも       
    界面活性剤避けたほうが無難です。

  

これらの界面活性剤は、洗浄力が強すぎるため、頭皮や髪そのものに必要な脂質まで取り過ぎてしまい

  ます。皮膚に残りやすく、毛根などに悪影響をおよぼすことも。パーマやカラーのくり返しなどで傷んでいる

  現代人の髪は、髪を守っているキューティクルがはがれたり、ささくれたりしているので、髪の内部の栄養
 
  が抜けやすくなっています。そこに洗浄力の強いシャンプーを使うと、シャンプーするたびに髪の傷みが激 
  しくなることに。また、カラーの色あせが早くなる、パーマのウェーブがだれるなどのデメリットも。健康な髪

  への第一歩は、トリートメントより、まずシャンプーを変えることです。049.gif

  これで、約90%の悪いシャンプーを避けることができます





3 悪性のシリコンに注意                 056.gif



  そもそも、しりこんって??何?!

  これは、簡単に説明すると、髪の表面に保護膜を張り、ツルツル、サラサラなどのコンディションを作ってく  
  れて、ヘアースタイリングしやすくしてくれます。では、なぜだめなものがあるのかをせつめいします。

  悪性のものは、洗っている間にシリコンが蓄積してしまうタイプです。蓄積することで


  しっとり  →ベタベタ        サラサラ  →  パリパリ、ハリハリ


  などコンディションがまとまりにくい、ベタベタして乾かない、


  地肌がにおう様な気がする。


  カラーが明るくなりにくくなったり、
 

  パーマがかかりづらい、とれやすいなどの現象がおこります。


  
  シャンプーに配合されている栄養成分や保湿成分も、


  よいものは一般的に高価であることが多いです。
  
  
 
   コスメの品質が一般的には値段に比例するように、チョットだけシャンプーはコスメって


   思いを変えてみては、いかがでしょうか?



   綺麗な髪に生まれ変わって、理想の自分になっていきましょう。



  もちろん!お手伝いさせて頂きます      056.gif








  

   
by mixup_plus | 2014-09-05 12:33